セオサイクルのブログ | BLOG

2020年3月29日

お店選びも重要です!

高田馬場店

こんばんは!セオサイクル高田馬場店です(^-^)/

いやぁ、今日は雪でしたね〜(^_^;)

東京で雪桜が見られるなんて、私初めてなんじゃないかと。

お店から見える桜、

雪の中の桜、綺麗ですよね〜(*^_^*)

さて、今日は、自転車ってどこで買っても同じじゃないというお話。

先日いらしたお客様。

今話題のebike でご来店。

不具合が色々あり、まだ新しそうだったので、うちで見るとお金かかるので、買ったところで見てもらった方が良いのでは?とお伝えすると、買ったところに持って行ったら、わかる人が今いないし、調べるのに2週間くらいかかると言われたと。

うちで預かり、検査すると、一つの原因は、その日のうちに解決。全体点検もお受けしたのでチェックすると、新しい自転車なのに、油圧ディスクブレーキが、エア抜きという作業が出来てなく、ブレーキを握った感じがグニャグニャしている。

エア抜き作業中。

自転車買うお店を選ぶのは、お客様の自由です。

どこよりも安いとか、ポイントが付くとか、現物見て買いたいとか、それぞれ選び方があると思います。

ただ、自転車って、整備が必要な乗り物で、その整備を出来る人が常駐していないお店を選ぶのか、常駐しているお店を選ぶのか。

そこって、かなり重要だと思うんです。

高い自転車なら、なおのこと。

自転車って一度買うと、5年くらいは乗りますよね。

買ってから後悔しても遅いので、後悔しないお店選びも、検討の一つに入れてもらえると嬉しいです(*^_^*)

高田馬場店 油井

4435