セオサイクルのブログ | BLOG

2020年7月9日

新型トレックエモンダ納車~TREK EMONDA SL5 2021~

船橋ガレージ

いつもメンテナンスで当店をご利用頂いているお客様より、

新型トレックエモンダSL5ディスク(TREK EMONDA SL5 DISC 2021)のご注文を承りました~。ありがたや~~。

入荷時には長い(気がする(笑))ブレーキホースもカットして、ブリーディング作業を行いまして~

ヘッドベアリング周りにも溢れんばかりに、いやむしろ溢れるほど(笑)、グリスを入れまして~
熱烈な当ブログファン(全国で3名ほどでしょうか、、、)のお客様なら、ヘッド周りで使用するグリスを変更したことにお気付きでしょうか!?

最近よくあるこの構造だと、ヘッドベアリング交換にはもれなくブレーキホースカットもしくはブレーキホース交換が必須になってくるため、ベアリングはなるべく長持ちしてもらいたいところです。

最近のトレックバイクに採用されているT47規格のBBには、音鳴り対策として某社の某グリスを入れて締め直ししまして~
(マイバイクにこの作業を怠ったため、BB付近でしばらくバキバキいわせてたのは、ここだけの話です。んふふ♥)

ということで、、、無事完成!

オーナー様、マスク越しですら分かるほど満面の笑み(笑)。ブログ掲載の快諾ありがとうございます。
着てらっしゃるTシャツがどこで買えるのか、個人的にすごく気になることはあえて触れずに、、、、

この度も当店ご利用いただきありがとうございます!

実はS社の有名エンデュランスバイクに乗られていたオーナー様、乗り換えの理由をお尋ねすると、、、

「色っす!!」「あと、ココ(ヘッドチューブ周り)の形っすね」とのお答え。最高です(笑)。確かにトレック社の最新技術を駆使したバイクなので「S社より〇〇が30%アップ」なんて謳い文句はいくらでもある訳ですが、、、、。

お仕事で疲れてご帰宅されて
「あ~、、疲れた、、、、」
「しっかし、、、」
「最高にかっこいいぜ!俺のバイク!」

のルーティーンが大人には重要だと思います(笑)。

これぞ、大人のオモチャ!!♥

オーナー様、また点検お待ちしております~。
大人のオモチャ各種取り揃えておりますので、ご興味ある方ご来店お待ちしております~~。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江(釣りキチ〇平世代)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

ガレージ店の2018年12月31日までの過去記事はコチラ!←え?需要あるの??(笑)

5193