商品情報

2020年7月10日

愛嬌のあるポンプ SKS レンコンプレッサー RENNKOMPRESSOR

船橋ガレージ

FROM GERMANY

MADE IN GERMANY

SINCE 1966

なんだと思います??

フロアポンプ(空気入れ)です。高級な。

SKS RENNKOMPRESSOR(レンコンプレッサー)
 

メーカー希望小売価格
税抜き 12,000円
税込み 13,200円

値段や生産国を考えると否が応でも高まる期待。某自転車系有名サイトで最近紹介されたりしましたね。

もう、人柱っちゃうしかないですよね??(笑)
では、南無三!!

お、メーター小さい!遠いな!!(笑)見づらい、、、。

え?BARがメイン表記なの??ISO規格はBARなの??PSIの方が馴染みがあるんだけど、、、

足。幅狭い。横はどっしりだけど、ポンピングの時に縦に押されるとグラグラするじゃん、、、(笑)

ヘッド。たまにエア漏れるね。でも、手を添えてあげてから手を離すとエア漏れしないね(笑)

ナニコレ!!(笑)

やってもうた、、と思ったんですが、、

すごい簡単にばらせる、、、メンテやりやすい。というか、手入れする喜びがある。

ポンピング、軽いとは言い難いけど、、、圧が上がっても重さが変わらないので、メーター見ないと入れすぎちゃうから要注意。金属パーツを多用している(めっちゃ重いです)のと押手がウッドだからか剛性が桁違いなのかも、、、。

ヘッドのロックレバー、寝せるとオンで他社と真逆なんですが、この方が少ない力で自然にセットできる。なんで他社は逆なのか、、。

BAR表記も一工夫で使いやすくなるし、ポンピングの時のグラグラも土踏まずでベースを踏めば収まるし、、、
使いこなす楽しさがあるじゃん、、、。

え、、、、。

ナニコレ!?

気づいたら、レンコンで空気入れなきゃ物足りない体になっちゃてる、、、。
入れごたえが物足りない(笑)

納得ですよ。SINCE1966

癖になると、ちょっと足りない(ように思える)ところも全てチャームポイントですよ。愛嬌にかんじちゃいます(笑)。
「しょうがねぇなぁ(笑)」みたいな。

という事で、当店では作業場でフル稼働しておりますので、ちょっと試してから買いたいというお客様一声おかけくださいませ。

見た目が武骨ですが、映画『〇ックトゥザフューチャー』に夢中になった世代の皆様はきっと気に入っていただけると思いますよ~~。「あの頃の未来」がここにはあります。

追伸
メーターの付き位置ですが、メーター精度を考えるとこの位置らしいです。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

ガレージ店の2018年12月31日までの過去記事はコチラ!←え?需要あるの??(笑)

 

5209