セオサイクルのブログ | BLOG

開催日 : 2020年3月21日

(上尾east店)3/21(土) 自転車掃除講習会を行います!

上尾East店

[ご予約お待ちしております!]
 こんにちは。上尾イースト店の丸山です。当店では毎週土曜日に各種講習会を開催しています。3月に実施する講習会のスケジュールがこちらになります。

 3月開催の講習会スケジュール

   3/7 チューブ交換講習会
3/14 3本ローラーに乗ってみよう!
3/21 自転車掃除講習会
3/28 輪行袋講習会
他講習会の詳細は各講習会をクリックしてください。

 3/21(土)は自転車掃除講習会を行います。

 普段お世話になっている愛車を綺麗にしてあげましょう!
 自転車の汚れはトラブルにもつながります。こまめな清掃を心がけましょう。講習会ではワコーズさんのケミカルを使用したお水を使わない洗車の仕方をお伝えします。

 チェーン周りが汚れていると駆動ロスが生じるので同じ力で漕いでいても力がしっかり伝わりません。綺麗に掃除した後にきっちりと注油を行うことで愛車の持つ本来の性能を引き出してあげましょう。


 ちょっとしたコツをつかむことが出来れば短時間で効率よく洗浄することが可能になります。ピカピカなチェーンは気分が良いだけでなく走りも変わります。


 汚れていたスプロケットもこんなにきれいにすることが出来ます。洗浄後にペダルを回してもらうと驚くほど動きが軽く感じます。注油する前の掃除がとっても大切です。 

 お持ちいただくものはメモや筆記用具となります。講習で使用する自転車はこちらで用意していますのでお持ちいただかなくて大丈夫です。   


 講習時間は10:00~12:00までの2時間となります。各講習会は少人数制なので他のお客様に気を使うこともありません。自分のペースでしっかりと覚えましょう。

 その他にわからないことがありましたらお気軽にお問い合わせください。
皆様のご参加お待ちしております!

 参加には事前のお申し込みが必要となります。
お申込みはこちらの
お申し込みフォームからお願いします。少人数制の為、予約はお早めにお願いします。
 ※お申込みはセオサイクルグループで購入いただいたお客様を優先させていただいております。

 

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

3844