セオサイクルのブログ | BLOG

開催日 : 2020年3月28日

(上尾east店)3/28(土) 輪行講習会を行います!

上尾East店

[ご予約お待ちしております!]
 こんにちは。上尾イースト店の丸山です。当店では毎週土曜日に各種講習会を開催しています。3月に実施する講習会のスケジュールがこちらになります。

 3月開催の講習会スケジュール

   3/7 チューブ交換講習会
3/14 3本ローラーに乗ってみよう!
3/21 自転車掃除講習会
3/28 輪行袋講習会
他講習会の詳細は各講習会をクリックしてください。

 定員になりました。お申込みありがとうございました。
3/28(土)は輪行講習会を行います。


 自転車は専用の袋に入れてあげれば電車に乗ることが出来ます!それが「輪行」というもの。自転車の使い方を大きく変えることが出来る輪行袋の使い方を覚えましょう!
 ※当講習会ではオーストリッチさんの輪行袋 L100をメインで使用しています。
  他メーカーさんの輪行袋での講習は行っておりません。ご了承ください。

 例えば「一日50km走れます!」といった方であれば行動半径は自宅を中心に25km以内となります。お車が使用できれば行動範囲は大きく広がりますが自転車に乗った後の運転は疲労もありちょっと避けたいものです。
 何より車だと出先での一番の楽しみお酒が飲めません・・・。これは死活問題と言っても良いでしょう(笑)

 輪行が出来るようになれば「行けるところまで頑張って帰りは電車。」、「電車で景色のいいところまで移動してサイクリング」なんて楽しみ方が可能になります。初めてのロングライドの不安解消に保険がわりに持っていくのもありですね。

 
 講習は輪行の基礎や注意点をご説明の後、車輪の着脱、袋に入れる前の準備(パッキング)、袋に入れた後の担ぎ方、使い終わった後の袋の畳方といった感じに実際に作業いただきます。慣れてしまえばそんなに難しいものではありません。しっかりと覚えましょう。
  
  輪行袋はサンプルをご用意していますがせっかくなら自分のを使用したいということであれば当日の購入も可能です。この機会にぜひ素敵な「輪行」を覚えてみませんか?


 お持ちいただくものはメモなどの筆記用具とご自分の自転車があれば大丈夫です。

 講習時間は10:00~12:00までの2時間となります。各講習会は少人数制なので他のお客様に気を使うこともありません。自分のペースでしっかりと覚えましょう。

 その他にわからないことがありましたらお気軽にお問い合わせください。
皆様のご参加お待ちしております!

 参加には事前のお申し込みが必要となります。
お申込みはこちらの
お申し込みフォームからお願いします。少人数制の為、予約はお早めにお願いします。
 ※お申込みはセオサイクルグループで購入いただいたお客様を優先させていただいております。

 

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

3845