seocycle BLOG

MTBライド行ってきました(山口店)2017/11/27

Published by
under

昨日、告知しておりました”MTBライドイベント”として山口県にある「笛太郎ファーム」さんにお邪魔。
MTBにいっぱい乗ってまいりました!
当日は曇り空ながら、冷え込みもさほどなく走るのには絶好のコンディション!
準備をしていざ出発

(笛太郎ファームさんに撮って頂きました)

こちらの場所は、4輪と2輪のオフロード車の為のクローズドコース。画像真ん中に4輪、その手前にオフロードバイク、そしてMTBと「昔、こんなゲームが64にあったな~」と異種格闘技戦を思わせる不思議な世界が広がります。

(走る際には、気を付けて下さいね)

今回は広い敷地の為、オフロードバイクライダーの方に道案内して頂きました。

やはり、エンジン付きオフロード車用のコースなので斜度がキツイ(>_<)
みんなで押して登りますが、話をしながら登るので楽しく登れます!

いざ、頑張って登った分楽しい下りへ

いや~やっぱり下りは楽しいですね!!バッチリ決まっています!

やはり広い敷地のなので、色々なコースが有ります。ちなみに奥の登りは斜度30%の登り!
さすがにこの登りは無理なので左の方へエスケープ。

そして、違う登りで登坂練習。うまくトラクションをかけないと登れないのでロードなどの練習にもなります。

(画像だとそうでもないように見えますが15%以上の登りです)

お昼はBBQ

そしてこの後、午後ライドを走って終了!体もお腹も心も満足な一日でした!

MTBに興味が有る方、持ってはいるけど走り方が分からない方、山口店までお尋ね下さい。
(笛太郎ファームさんはMTBの場合、施設使用料で500円ほどかかります。詳しくは笛太郎ファームさんへお問い合わせ下さい。)

Facebookページ

山口店 三明