seocycle BLOG

ミノウラ KAGURA DD LSD9200 遂に入荷です!&ご試乗いただけます!!(上尾east店)2019/02/09

Published by
under

[国産ダイレクトドライブ式スマートトレーナー!]

 試乗可能になりました!ご来店お待ちしております!!

こんにちは。イースト店の丸山です。せっかくの3連休ですがあいにくの天気となっていますね。そんな時でもバイクに乗れちゃうのがサイクルトレーナーです。


ミノウラ スマートターボ 神楽DD(ダイレクトドライブ)LSD9200
メーカー希望小売価格
税抜き 100,000円
税込み 108,000円
発表から話題になっていた国内メーカーミノウラさんが手掛けるダイレクトドライブ式スマートトレーナーがこの天気に合わせたかのように入荷しました!


早速開封の儀を執り行います。本体と支えとなるステップバーがばらけた状態で箱に入っています。付属品は10sスペーサー・9mmクイック用プラグ・12mmスルーアクスル用プラグ・組み立て用のノブが大、小の二つ・ここに写っていませんがクイックレバーも付属します。うれしいのは日本語の取扱説明書が入っているところ!流石は国内メーカーです。


実際に組み立ててみました。そんなに難しい部分は無いのですが重量が24kgもあるので重いです。
手順としては
1.本体とステップバーを取り付けます。作業は大小のノブで取り付けるだけなので工具はいりません。大きいノブを締め切る前に小さいノブを仮止めしておくと組やすいと思います。半月状のワッシャーが入っているので丸面にしっかり密着するように抑えながらノブを締めてください。あと、大きなノブは収納時の折り畳みの為途中ネジの無い部分があります。いきなりスカッと行くので締め付けの際は注意してください。(私は捻じ切ったのかと思いビビりました。)

2.エンド幅130mm、135mmエンドのクイック式の場合はスプロケットを取り付けます。12mmスルーの場合はエンドプラグの交換が必要です。今回使用するのはANCHORのロードバイク、エンド幅130mmなのでこのままスプロケットを装着します。
スプロケットのロックリングを締めこもうとするとフライホイールが回ってしまうので手でしっかりとつかみながらロックリングを締めこむか、スプロケット外しを逆さまに付けた状態で締めこむと良いです。左側のクイック用エンドプラグはしっかり奥まで差し込みましょう。硬いようでしたらクイックレバーを差し込んでネジを締めこんでいけば入ります。


3.使用する場所に設置してバイクを装着します。バイクがしっかり奥まで入っているかを確認しクイックレバーの締め込みをしっかりと行いましょう。その後に3か所あるフットアジャスターで(写真右下に写っている部分です。)本体のガタが無く、バイクが前後水平になるように調整します。調整後はロックナットを締め忘れないよう気を付けてください。

4.電源コードを取り付ければスイッチが入りますのでお使いになるデバイスとペアリングの上、レッツライド!です。走行音はかなり静かです。チェーンの駆動音のほうがうるさく感じるほどです。

下記がメーカーページの商品詳細です。
SmartTurbo KAGURA LSD9200
スマートターボ 神楽
●重量:24kg
●サイズ:630 × 570 × 270mm
●負荷調整:無段階
●負荷抵抗:最大出力2200W
●通信規格:Dual ANT+ FE-C、Bluetooth Smart、FTMS support
●パワー計測精度:+/-3%の誤差
●再現斜度:25%
●フライホイール:10kg
●対応車種:130/135クイックレリーズ、 142/148スルーアクスル対応
●スピード・パワー計測(ケイデンスは含まない)
●付属品:12VACアダプター
※スプロケットは付属しません

いかがでしょう?天気が悪くても乗りたい貴方にもってこいのツールです。商品の販売価格はお問い合わせ下さい。試乗したいと思ったらご来店くださいね。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)


さいたまスーパーアリーナで開催される「埼玉サイクルエキスポ2019」に今年も参加します!ぜひお越しくださいね!!

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘