seocycle BLOG

アンカー RL3 FLAT EXをわびさびカスタム納車。2019/05/03

Published by
under

お久し振りで申し訳ございません。お陰様でGW期間中も忙しくさせていただいております!

今回は、ブリヂストンANCHORのRL3フラット EXを納車前カスタムさせていただきましたよぉ。

ビフォー

アフター

違いはど~こ~だ~??(笑)


こちらを

こう!どうです??このチェーンガード(≒ズボンガード)の一体感。
実は、、、、、

既製品です(笑)。
シマノFC-R3000-CG
メーカー希望小売価格
税抜き 10,226円
税込み 11,044円
※ボトムブラケット別売です

CGはご察しの通り、チェーンガードの略ですね。
ちょっとした部品ですが、ズボンのすそや靴紐の巻き込みを減らせます♥
ロードバイクならなくても気にならないですけど、街乗り系自転車にはあるとうれしいですよね~。
以前は、ジャイアントのエスケープRX3に乗られていたオーナー様。ジャイアントには当然付いていたので、乗り換えに当たってチェーンガードの有無がご不安だったようで、交換となりました。
他の方には分かりにくいですが、オーナー様には効果てきめん!見た目をガラっと変えるカスタムも良いですが、こういったわびさびカスタム(?)も最高です♥
車体の10%近い部品代をつぎ込んで頂いてのカスタムなので、「効果てきめん」でないと困っちゃうというのも本音ですけども(笑)。
副効果として、変速もオールシマノSORAとなりましたので変速性能もより高まったと思います。

追伸:

当店でじわじわと人気急上昇中のブリヂストンANCHOR RL3 FLAT EXですが、メーカーカタログ値で9.4キロ(ペダル抜き)の軽量モデルとなっております!この軽さは、クロスバイクでは最軽量の部類ではないでしょうか??
軽さに貢献しているのが、写真のコラムまでカーボンのフルカーボンフォークだと思います。ロードバイクでもここがアルミの『フルカーボンバイク』多いです(ここで軽さを追求しなくても、十分軽いんだと思います)。
それをアルミフレームのフラットバーでやるとは、、、、普通じゃな、、、もうっ!アンカーったら、真面目なんだからっ!!

さてさて、オーナー様、当店のご利用ありがとうございました!!
今後ともメンテナンスなどよろしくお願い致します~。

このような、納車前カスタムもお気軽にご相談下さいね~。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日