セオサイクルのブログ | BLOG

2022年9月9日

(上尾店) SAN-ESU BASE 羽根倉橋通り「KURU」と「UX」へ行ってきました。

上尾店

先月参加した、「信越グラベルライド」に行ってきて以来自転車に乗る
モチベーションが上がってきているのですが休みの日が、あまり天気が
良くなかったのですが昼過ぎまでは、天気が持ちそうなので近場で気になっている
ところへ行こうと「SAN-ESU BASE 羽倉通り」へ行ってきました。


「SAN-ESU BASE 羽根倉通り」は、日本人に合ったパーツなどをオリジナルで
作っている「東京サンエス」さんが作ったソフトクリームなどを販売している「KURU」
と取り扱い製品の展示をしている「UX」という施設があります。



まずはソフトクリーム店の「KURU」です。
基本のKURUソフトクリームに、サンエス取り扱い製品の名を冠した
トッピングを通常6種類から選べます(店主の気まぐれトッピングがあるときも
あります)。
フルーツソーダも数種類あり疲れた体にもってこいです!!



今回は、レッドグレープフルーツソーストッピングの「Veno」を頂きましたがおいしかったです。
(帰る前に気になってしまった生姜シロップの「OnebyESU」もいただきましたが
こちらもおいしかったです。全種類制覇を目標に行きたいです。)

外を眺めながらゆったりのんびり味わい一息ついたら、奥にある取り扱い製品の
展示ルーム「UX」へ移動すると、壁一面のハンドルが目に入ってきます。



取り外して実際に握ってみることができるので、ハンドル交換を考えた際には
行ってみると、思わぬ出会いがあるかもしれません。



ステムやシートポスト等もたくさんありますので、何か愛車のカスタマイズに困った際は
是非参考に行ってみるといいですよ。

なかなかこれだけのパーツを一気に見れるところは無いので、自転車好きなら
なかなか出てこれなくなりますね。
僕も小一時間ぐるぐる見て回っていました。

長居をしてしまうと自転車が心配ですが、少しですが施設内にも自転車を置けるので安心です。



もちろん外にサイクルラックもありますので複数で行っても大丈夫!

通常は、土日のみの営業ですが、不定期で平日なども空いているときもありますので
SNSや東京サンエスさんのHPでスケジュールが出ているので、確認して行ってみてください。

アクセスは荒川サイクリングロード沿いの羽倉橋すぐの場所に位置しているので
サイクリング途中で、アクセス抜群の場所です。

写真の左側にある階段で降りると、右手すぐです。




スタッフの方々も気さくな方ばかりで、自転車の話などに花を咲かせて
気づいたら1時間半ほど過ごしていました。

是非お近くに行った際にはよってみてください。

そのあとは浦和駅近くのハンバーガーショップで
「エルヴィスサンドウィッチ」を頂いて帰ろうと店の外を出たら



雨が降ってきてしまいましたが、濡れながら気を付けて帰路につきました。
少しのサイクリングですが、満足感たっぷりの休日になりました。



 

上尾店HP 

上尾店 橋本

 

フォトギャラリー

10797