セオサイクルのブログ | BLOG

2022年10月24日

(上尾east店)やっちまいました・・・。

上尾East店

[ヘルメット大事!]

 お久しぶりです。上尾イースト店の丸山です。先日のお休みにお客様とサイクリングに行ってきました。天気は快晴!何回か下見に行ったコースを初披露するという事もあり私のテンション爆上がりのはしゃぎまくりです(笑) 

  
 で、やっちまいました。久々の大転倒。この日大きな落車をした人は1名、それが私です(笑)
一度目の転倒で左肩を強打&頭もガツンとなりました。ヘルメットのおかげで頭は守られましたが、お気に入りのヘルメットはご臨終いたしました(´;ω;`) 


 転倒後は調子に乗らない様気を付けながらアテンドです。お客様が「おー!」とか「すげー!」とか歓声を上げているとめちゃくちゃうれしくなりますね。内心「ふっふっふ、そうだろうそうだろう」とほくそ笑んでいましたよ。


 登り基調のコースなので景色の良いところや危なくないところで休憩をはさみます。私は停まって、先に行っての写真撮影や往復の運転があるのでE-BIKEで楽させていただきました。


 途中枝道の林道に入ったのですがここでひと悶着、ここの入り口半分崩れていまして道幅が1mないところがあります。さらに丸太が斜めに倒れてて細いところだと道幅が30cmにもしコースを外れると隣は崖です。皆様からは口々にここは危ないとの声が!私、都合4回ここ通ってたんですがまったく危ないと思わず・・・。30cmあるじゃんって感じでした。皆様から「一般的な人は危険と感じる。認識がちょっと、いやだいぶずれているよ。」と教えられました。今度から気をつけよう。


 気を取り直しまして苔むした雰囲気のいい林道を進みます。この後大きな丸太が横たわる箇所があるのですが帰路で悲劇、いや喜劇が・・・。
一度目のチャレンジあとちょっとで丸太を超えられそうだったので2度目はガチアタックしました。予想通りと言いますか予定通りと言いますか案の定惨敗、2度目の大転倒です。
 ​​​​
 この時は右膝を強打し痛みがやばい。笑って立ち上がりましたがとてもじゃないですが走り出せません。ちょっと休ませてもらって走り出しましたが右足全く踏ん張れません。10センチのギャップが超えられない事態です。でも電動で良かった。電動じゃなかったらこの後走れませんでしたよ。電動すげーな。


 途中めちゃくちゃ水が綺麗なところがありまして、膝を冷やしたいなあと思ったことは内緒です。
ライド自体は天気も良く最高でした。お客様は誰一人怪我をすることも無く楽しんでいただけた様でなによりです。頑張ってコースを開拓してきたかいがありました。 

 まあ、引率がはしゃぎすぎて怪我をしてるようじゃダメダメですが・・・。いろいろとご迷惑をおかけしました。これに懲りずまたご参加くださいね。今回はご参加ありがとうございました。また次回企画しますのでお楽しみに!まずは足が治ってからだなぁ。

 ※右膝の痛みなかなかにひどくゆっくりしかしゃがめません。しばらくの間、営業中の動きが散漫に見えると思うのですがご容赦くださいませ。

上尾east店 Facebookページ
上尾east店 instagramページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

 

上尾east店HP

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

11099