セオサイクルのブログ | BLOG

2022年11月4日

(上尾east店)自転車でご来店のお客様へお願い

上尾East店

[施錠を習慣に!]

こんにちは。上尾イースト店の丸山です。本日は自転車でご来店いただくお客様へのお願いです。

 当店がある埼玉県では自動車を含み車両の盗難が急増しています。なんと!車両盗難件数全国ワースト2位となっています。もっと良い事で上位に入りたいですね(´;ω;`)

被害時の施錠状況(画像は埼玉県警察より)​


  埼玉県内で起きた自転車盗難被害のデータを見ると盗難にあった方の6割が施錠をしていませんでした。当店ご利用時に自転車を駐輪する際は必ず施錠のうえサイクルコンピューター、ライト、テールライト等、貴重品を外してご入店下さい。


 お店の前にミノウラさんのバイクスタンドを用意しています。使用方法は簡単!パイプにサドル先端を引っかけるだけです。スタンドの付いていない自転車はこちらにおかけください。


 スタンドにも注意書きを貼ってありますが自転車店来店中の盗難事件も多く発生しています。特に高額なスポーツ車が集まるお店が狙われているようです。幸いなことに当店では起きていませんがお客様が第一号となってしまうこともありえます。


 鍵をお持ちでない方は貸し出し用の鍵をバイクスタンドに用意していますのでそちらをご利用ください。以前使用していた短いタイプではフレームに回せないとご意見いただきましたので今回は長めの鍵にしました。鍵をフレーム内に通していただくと効果的です。


 しつこいようですが施錠だけでは無くサイクルコンピューターやライト、テールライトなどの貴重品は外して持ち歩いてください。この方はメーターは外していますがライトが付いています。しっかり外しましょうね。自分は大丈夫と油断していると被害にあってしまいます。

 盗難が多いのは大変残念ではりますが以前に比べ換金しやすい環境になった事も影響しているようです。盗難にあった際は必ず被害届を出しましょう。盗難等にしっかりと気をつけながら楽しい自転車ライフをお送りください!

上尾east店 Facebookページ
上尾east店 instagramページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

 

上尾east店HP

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

11132