セオサイクルのブログ | BLOG

2022年11月21日

(上尾east店)オフロード走行で上手な走り方を学ぼう!

上尾East店

[速くよりもうまくなりたい方におすすめ]
 こんにちは。上尾イースト店の丸山です。先日お客様方と走りに行ってまいりました。膝を傷めてから初めてのライド。リハビリがてら軽めに行きます。

 もともとは新しいロードを納車したお客様から「このロードに乗りに行きたい!」という言葉から始まった今回のライド。色々と企画して決まった行き先が!


 なぜかグラベルでした(笑)ロードどこ行った???一緒にいける方たちで多数決をとった結果グラベルとなったのですが、なぜかロード!って言っていた方もグラベルに投票・・・なんでだ?

 この日は本格的なオフロード走行が初めてという方がいたので最初は走り方のレクチャータイムです。ハンドルの握り方やシフトの仕方など基本的なことを説明後、ちょっとした勾配を使ってブレーキのかけ方や重心を意識したバランスのとり方などを体験してもらいました。後は実際の走りを後ろから見ながらレクチャーします。


 ありがたいことにこの日は快晴!木々も色づき紅葉が素晴らしいです。最初はおっかなびっくりだったお客様も見る見るうちに上達してきました。ちょっと慣れ始めたこのくらいが一番危ないので注意が必要です。


 それにしても一面の落ち葉の上を走るのは気持ちが良いですね。落ち葉の下にギャップがあったりするので気は抜けませんがテンションは上がります。木漏れ日が良いなぁ。


 ある程度走れるようになってきたので今までよりもちょっとガレたところにも挑戦です。オフロード走行は下りはもちろん登りもテクニックが必要なので上達している事が実感できるのが良いですね。「さっきは下れなかった場所が下れた!」「登れた!」と大喜びしているところを見るとなんだかほっこりします。

 ご参加いただきましたお客様!ありがとうございました。また何かありましたらお声がけしますね。興味のある方もご相談ください。皆様のご来店お待ちしております!
 

上尾east店 Facebookページ
上尾east店 instagramページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

 

上尾east店HP

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

11284