商品情報

2024年4月16日

ブリヂストン ~エブリッジLのご紹介~

神戸大倉山店

軽量なアルミフレームを採用した、シティ車です。

26インチと27インチの仕様があり、内装3段の変速機がついていてオートライト…条件だけ見れば似たような製品はありそうなものですが、さすがブリヂストン!といった細かい所まで行き届いたものになっています。

まずハンドル周りで、内装3段変速がついています。

ブレーキレバーはすべて金属になっています。しっかりした作りで握った力が逃げず、車輪側についているブレーキ本体にちゃんと力が伝わります。さらに、こちらの製品はブレーキレバーの位置を手前に調整することが出来ます!

コチラのねじを回すと…

この様に近めにセットできます!

子供車からの乗り換えや、手の小さい方にもおすすめの機能になっています。

手の大きさに合わせたレバーの方が、当然握りやすいので坂道でも安心して止まることが出来ます。

ハンドルの形状は、トンビハンドルという形状になっています。

まっすぐのハンドルと、手前に曲がっているタイプの中間ぐらいの形状です。どなたでも扱いやすいタイプです。

さらに、アルミ製で軽量に作られています。前バスケットはステンレス製です。

ライトはワイドコンパクト点灯虫。高輝度LEDを採用して広範囲を照らせます。

カゴ下に付くタイプのオートライトですね。

ちなみにオートライトの電気は、前車輪の中心軸を回して発電する仕組みです。

こちらは発電時の抵抗が少ない、低出力ハブ仕様になっています。抵抗が少ないのでペダルを漕ぐのが、より軽くなります!

タイヤは内部の構造を滑らかに作り、パンクを起きづらくしたチューブガード構造になっています。

空気が少ないときに走ると、タイヤ内部で摩擦が発生し、チューブに傷が入っていきパンクします。それを防ぐ効果があります。

(でも空気は月一回入れて下さいね!)

さらにこのタイヤは重量が軽めなので、ペダルの漕ぎも軽いです。車輪の外枠の部分(リムって呼びます)はステンレス製で丈夫です!

ボディはねじれにくく、ふらつきづらい、タフフレームという設計になっています。

しっかりしているので、漕いだ力が逃げづらく少ない力で前に進めます。これもペダルの漕ぎの軽さに貢献してくれます。ロゴも控えめでおしゃれですね~

横幅の広いサドルで座り心地が良くなっています。

またサドル下の取り付け部品を反転させることでより足つきを良くすることもできます。

オプションで、直付けサドルというものに交換するとさらに下げることもできます。

こちらは注意点があって、後方にバネがないので、少し座り心地が固く感じられると思います。

足の漕ぐ棒のところ(クランク)もアルミ製で軽量に。

中心軸は雨水などに強い、耐久性の高いカートリッジタイプになっています。

走行中に誤ってカンヌキが下りて、車輪に巻き込んでしまわないように安全装置付きのサークルロック。

後ろブレーキは制動時の音鳴りが少ない、ローラーブレーキになっています!

チェーンは錆びづらいように、防錆加工のタイプとなっています。

左写真中央のダボ穴を利用して、オプションで荷台を付けることもできます。スタンドも両立タイプに変更できます。

ここまで良い自転車だと盗難が心配ですが、もしもの時のサポートも充実しており、3年間自転車盗難補償がついてきます。

万全の自転車で、快適な移動をぜひお楽しみいただけたらと思います。

ご来店お待ちしております。

メーカー希望小売価格

税込み 56,000円

 

神戸大倉山店

投稿者 臼澤

TEL 078-351-3055

営業時間 10時から19時

定休日 毎週水曜、第3木曜

フォトギャラリー

15058