商品情報

2020年1月9日

(上尾east店)ワコーズ バリアスコートリキッドをご存知ですか?

上尾East店

[愛車をいつまでも綺麗に! ]
 おはようございます。上尾イースト店の丸山です。今日は私のお気に入りをご紹介いたします。
 その名は「ワコーズ バリアスコートリキッド」業務用のハードコーティング剤です。最近お車を買う際はコーティングすることが当たり前になっている感があります。自転車も車と同じく屋外で使用するもの・・・なのでコーティングはとってもおすすめです。


 こちらが実際にコーティングを施したフレームです。ご覧の通り輝きが違います!なんて言ってみてもいまいち良く分かりませんよね。新品のフレームにワコーズさんから市販されているコーティング剤「バリアスコート」をかけてもかなりの輝きがでますので。
 この業務用コーティング剤の凄いところは輝きだけではなく施工後の肌触りにあるのですがさすがにお伝え出来ないです。この手触りを伝えることが出来るような良い言葉が思い浮かびません。なんだか濡れているかのような艶やかな肌触りなのですよ。
 こればっかりは施工したものをぜひとも触っていただきたいです。お店には施工後のバイクをご用意していますので触ってみたかったらお声がけください。


 さらに優れているのがマット塗装にも施工可能な点です。マット塗装のシートポストに施工してみました。色のトーンが3段階になっているように見えると思いますが指が触れている色が淡く見える部分はワックスがかかっていません。マックスラインであるグリーンのラインが入った部分が色濃くなっています。ここは施工済み、塗装に深みは出ますが変な艶が出ないのが凄いです。


 そしてつい先日びっくりしたことがありました。この画像両方とも同じ場所を走った後です。ダート区間を走り終えた後は明らかに右側のバイクの方が汚れていました。休憩中に「新車がいきなり泥だらけ(笑)」なんて会話をしていたくらいばっちくなっていたのですが・・・。走り終えてふとバイクを見たらたっぷり付いていた泥が落ちていました。
 左のバイクも市販品である「バリアスコート」はかけてあったのですが、さすがは業務用「バリアスコートリキッド」汚れが付きやすいマット塗装でこの汚れ落ち!これには驚きました。マット塗装のバイクにこそかけてあげたほうが良いですね。

 業務用のコーティング剤「バリアスコートリキッド」を施工した後は市販されている「バリアスコート」で定期的なコーティングのメンテナンスが可能です。一定期間で有料のメンテナンスが必要になる事が無いのもうれしい仕様です。新車、フレーム購入時やオーバーホール時にぜひ一緒にいかがでしょうか?



 モータースポーツサポートでも大活躍の「WAKO’S」2019 SUPER GTを制した事も記憶に新しいです。最終戦の手に汗握るバトルは鳥肌ものでした。年間王者獲得の立役者「世界のヤマケン」こと山下選手のさらなる活躍も楽しみですね。
 お店にはチームルマン ワコーズの歴代ドライバーのサインも展示中です。もちろん大島選手、山下選手のチャンピオン獲得時のサインもありますよ。興味あればご覧くださいね。和光ケミカルさんいつもありがとうございます!

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

3632