セオサイクルのブログ | BLOG

2020年1月24日

(上尾east店)今期「さいたまディレーブ」で戦う相棒がついに来た!

上尾East店

[テンション上がりますね!]
 こんにちは。上尾イースト店の丸山です。先日「さいたまディレーブ(公式HP)」で活動することをご紹介させていただきました当店のアルバイト 藤田君。今期一緒に戦う相棒がついに入荷しました!


 イタリアの名門「BIANCHI」が手がける「
Oltre XR3」です。ワールドツアーチームもサポートをしている「BIANCHI」さんが埼玉のチームをサポートしてくれるのはうれしいですね。ホイールは新進気鋭のホイールブランド「SCOPE」です。チームカラーのメーカーロゴが良い感じです。


 今回お店に持ってきたのには理由があります。それは愛車が長持ちするように当店おすすめのコーティングWAKO'S バリアスコートリキッドを施す為です。手順をご説明すると、まずは車体全体をきっちり脱脂します。油分が少しでも残っているとコーティングの仕上がりに大きく影響が出ます。特にヘッド周りやボトムブラケット周りは入念に脱脂します。


 脱脂が完了したら専用のスポンジでコーティング剤を車体に塗布していきます。塗り残しが無いように色々な方向から見ながらしっかりと塗り込んでいきます。


 20分ほど乾燥させたら専用のクロスで拭き上げます。この時に拭き残しがあると後で大変な目に合うので車体を回し照明の位置を変えながらしっかり拭きます。藤田君めっちゃ集中してますね。バイト中より気合入っているのでは(笑)


 全体をしっかり磨き上げれば完成です。ピカピカになりました!後は素手で触らぬよう気を付けながらしばらく放置します。出来れば半日くらいは触れない方が良いですね。完全に硬化していないコーティングは油分を嫌いますから。


 ちなみに「SCOPE」のホイールはチューブレス対応になっています。ということで使用するタイヤは「IRC」のチューブレスタイヤ「FORMURA PRO TUBELESS RBCC」MADE IN JAPANな良いタイヤです。

 この記事を書いているころにはきっとバイクが完成していると思うので乗ってきたらご紹介させていただきますね。


                                         Photo by R.Fujita
 何て言ってたら早速乗ってきました。本人の撮影による完成した画像がこちらです!なんだかこだわって撮影しておりました。今後の活躍をお楽しみに!

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

3776