セオサイクルのブログ | BLOG

開催日 : 2020年1月25日

(上尾east店)ペダリングスキル講習会ご参加ありがとうございました!

上尾East店

[ペダリングは奥が深い]
 こんにちは。上尾イースト店の丸山です。
 当店では毎週土曜日に各種講習会を開催しています。先日は講師をお招きしペダリングスキル講習会を行っていただきました。


 まずは本日の講習会の概要、スケジュールをご説明いただきます。皆さん真剣そのもの私語のひとつもありません(笑) 


 その後はテキストを使用し「ペダリング」というものがどういったものなのか?分かりやすく教えていただきました。


 ある程度知識としてペダリングを理解したらすぐに実践してもらいます。メインで使用するのはスキルアップを目的とした場合に最適な3本ローラーです。参加者全員のペダリングを確認していきます。「3本ローラはちょっと自信が無い」という方はフロントフォークで固定するハイブリッドローラーがおすすめです。


 ただ3本ローラーに乗ったことが無い方もご安心ください。今回の講習会ではきっちり乗れるように教えてくれます。慣れないうちは倒れることが無いようしっかりとアシストしてくれました。乗れるようになったあとは横から、前から、後ろから、しっかりとフォームを確認しその方の癖をチェックします。


 一人一人確認していく間の待ち時間は教わったペダリングを意識しながら個人練習です。ここはどっかのスポーツジムか?って感じの光景ですね。


 知っていたようで知らなかった正しいペダリングやローラー台の目的別の選び方、さらにはお一人ずつ改善すべきポイントをアドバイスしていただきました。最後は質疑応答コーナーをもって終了です。せっかくなので静穏性抜群の3本ローラー「R820]も試乗いただきました。「欲しい!でも価格が・・・。」なんてお声がちらほらと出るほど良い商品です。

 ご参加いただいたお客様は皆さん大変満足いただけたようでこちらもうれしく思います。

 参加いただきました皆様、午前、午後と二度の講習を行っていただきましたフカヤ様ありがとうございました!参加された皆様はしっかり練習してくださいね~。冬の間に頑張ると春が変わりますよ。

 今後も各講習会を開催していきますので皆様ぜひご参加くださいね!


 土曜日行っている講習会参加には事前のお申し込みが必要となります。
お申込みはこちらの
お申し込みフォームからお願いします。少人数制の為、予約はお早めにお願いします。
 ※お申込みはセオサイクルグループで購入いただいたお客様を優先させていただいております。

 

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

3804