セオサイクルのブログ | BLOG

2020年3月7日

TREK DOMANE SL5のホイールが2.2㎏もある件。

船橋ガレージ

お久しぶりです。お陰様で忙しくさせていただいております。
若干、自分の仕事の遅さを呪いたい位ですけども、、、、

はてさて、2,2㎏もあるホイールであれだけ楽しく乗れるTREK DOMANEって、どんだけ化物なのかという話ですよ(笑)。

とにかく。
お帰りなさい。
当店にてお求め頂いたトレックドマーネSL5がオーナー様に連れられて帰ってきてくれましたよ。
今回のオーダーは、コラムカットとホイールのアップグレードでした。ありがたや~~。

コラムはこのように。後には引き返せない(笑)。漢のドン付き仕様に。ハンドルとサドルの高低差があるお客様だったので、このサイズをオススメして良かったとほっと一息。

ホイールは店頭に残っていた(汗)ROVAL C35をチューブレスレディ仕様にしてお納め。
(当店、2020年よりスペシャライズドディーラーではなくなりました。スペシャライズドのご相談は近隣のバイシクルセオららぽーと店まで!)
「え??よりによって、トレックにスペシャライズド傘下のブランド??」という疑問。分かりますよ。
でも、オーナー様のメインバイクはスペシャライズドのエアロなヤツ。シーンに合わせて35ミリハイトと50ミリハイトを使い分けようという魂胆ですよ。最高!

ビフォー。
システム重量(タイヤ・ローター・スプロケット含む)だと3,820gが、、、、

2,690gに!!
1130gの軽量化ですよ!軽量なフルカーボンフレーム&フロントフォーク分の重さと同じ位の軽量化(笑)。
ちょっと、笑うしかありません。

はい。最高です♥

インプレッションは??
お渡しした、オーナー様が速攻でご自宅に戻って、服は普段着のまま、ビンディングシューズを履いて戻って来られて、「ヤバいです!!全然違う乗り物になってしまいました!!」といって、東京方面に消えていった(銀座まで28キロくらいありますけど、、、)とだけお伝えしておきましょう(笑)。

オーナー様、この度は当店のご利用誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します~。


TREK DOMANEのチューブレス化にご興味ある方、ご相談お待ちしております~~。
 

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

ガレージ店の2018年12月31日までの過去記事はコチラ!←え?需要あるの??(笑)

4221