セオサイクルのブログ | BLOG

2020年6月27日

MAVIC ALLROAD ELITE DISCで赤子の手をひねる店

船橋ガレージ

お帰りなさい。

先日、ロード乗りのお客様にセカンドバイクとして嫁いでいった
ジェイミスコーダネオが帰って来てくれました~。

今回は、ホイールのアップグレードをご依頼承りました。
オーナー様曰く「そういう車体じゃないのは、重々承知なのですが、、、もう少し反応性を上げたいんですよね、、、」
流石、ロード乗り!(笑) ワタシもロード乗りの端くれとして「お互いダメですね~~(笑)」と笑ってしまいました。
ということでご用命いただいたのは、、、、、、、

獅子は兎を捕らえるにも全力を尽くす、、、、

MAVIC ALLROAD ELITE DISC
メーカー希望小売価格
税抜き 100,000円
税込み 110,000円

ええ。そうですね。全力ですね。大人げないですね。
最高です(笑)。

タイヤチューブ含むシステムウェイトは3.97㎏が

2.72㎏に!!
1.25㎏の軽量化になりました。えーっと、カーボンのロードバイクだったら、フレーム1本分消え去ったことになりますね。あはは~。MAVIC、マジシャンかよ。

気になるルックスは、、、こいつぁ、ワルだ、、。足回りが引き締まった印象で超クールですなぁ♥
この価格のホイールを入れて、カッコ悪くなるわけないですよね~~(笑)。
性能もチューブレスレディタイヤで乗り心地と転がりも軽く、その上で1キロ以上軽くなるという。
悪くなる要素が一切ない勝ち戦(笑)。赤子の手をひねるかのようなカスタムでございました。

オーナー様、毎度当店のご利用誠にありがとうございます!また、インプレッション楽しみにしております。

また、多くは無いと思いますけども、ディスクブレーキ搭載クロスバイクで遥かなる高みを目指したい方ご相談お待ちしております~~。

 

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

ガレージ店の2018年12月31日までの過去記事はコチラ!←え?需要あるの??(笑)

5112