セオサイクルのブログ | BLOG

2020年9月21日

再び!トレッククロスバイクをフロントシングル化!

船橋ガレージ

お久しぶりでございます。

久しぶり過ぎて、自分のキャラクターを見失っております(笑)。

また、駄文を垂れ流したい♥そんな所存でございます。

お帰りなさい。

今回、いつも遠方よりメンテナンスにお持ちいだくお客様(もちろん、自走!)よりご依頼いただいたのは、、、、
トレッククロスバイクのフロントシングル化!!

デジャブ!!(笑)

別に流行らせようとか、そういう狙いは(ほとんど)ありません。

今回はオーナー様より、「フロント変速っていります??全然使わないんですけど(笑)」
という大阪堺の某社開発陣が絶望するような力強い一言を頂戴しましたので、例のフロントシングル化をご提案させていただきました。

大阪堺の某社よりZEEシリーズをお取り寄せさせていただきました。

パワーのある長身のオーナー様のことを考えて、BBも処理します。半分自己満、半分工具使いたいだけ

 

紆余曲折は経ずに(何回かご依頼いただいる内容なので(笑))、無事完成!

リアは11-25TのCS-5700(10速105)を使用、フロントは38Tをチョイスさせていただきました~。

超スッキリ!超クールですよ!

オーナー様、実はロードもお持ちでしたが今回のお渡しに合わせて、ロードバイクを処分したとのことで。

乗ってて「気持ち良い!」は人それぞれですし、

ましてや、持ってて「気持ち酔い!」はオーナー様の中だけにしかありません。
これだけカスタムすれば、酒いらずで気持ちはフワフワ、気分は高揚すること間違いなし!ですねぇ♥
オーナー様、今回もご依頼まことにありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します~。

クロスバイクのフロントシングル化などご興味ある方、お気軽に店頭にてご相談くださいませ。

※当店、少数精鋭にて営業中ですので(笑)、お時間頂戴することも多々あります、、、、汗
 

 

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

5655