商品情報

2020年10月9日

(上尾east店)スマートターボ KAGURA「LSF9300」入荷です! 試乗可能です!!

上尾East店

[スマートトレーナーの「新たなる新基準」]

 こんにちは。上尾イースト店の丸山です。嫌な天気が続いていますね。気分が滅入ってしまうこんな日にテンションの上がるものが入荷してきました!

ミノウラ スマートターボKAGURA神楽「LSF9300」
メーカー希望小売価格
税抜き 155,000円
税込み 170,500円 
 国内ブランド「ミノウラ」が手がけるフローティングシステムを採用した新型スマートトレーナーです!


 早速開封の儀です。開けてみると中身は発砲スチロールでしっかり守られています。取ってみるとこんな感じになっていました。


 左側の小箱の中にはこやつが収まっておりました。ハイブリッドローラー「FG-220」のフロント部分に近いですね。こちらでフロントフォークを支えます。高さの調整は出来ないです。


 こちらが負荷ユニットを支える脚の部分。プレートの隙間から茶色っぽいスプリングが見えていますね。これが今回の肝の部分です。ユニットと脚の部分は2本のネジでしっかり固定します。6mmのアーレンキーが必要です。


 後側と前部分は2つのボルト、ナットで接合します。間に樹脂製のワッシャーを入れることで折りたたむ際の動きを軽くしているようです。しっかりとまっすぐにした状態で取り付ければそんなに難しくはありません。ただ緩みにくいようにナイロンナットを使用しているのでネジを締めるのには力が要りますね。5mmのアーレンキーと13mmのスパナ、もしくはモンキーレンチが必要です。


 ネジの締めこみ具合ですが完全に締め切るのではなくフロント部分を持ち上げたときに自重で落ちなくなるところまで締め付けます。完全に固定してしまうと折り畳みが出来なくなってしまう為です。ただ、結構強めに閉めないと落ちてくるのでネジの締め具合には注意が必要です。


 あとはスプロケットを取り付けたのち自転車を設置すれば完成です!作業自体はそんなに難しくないので工具さえあれば設置できると思います。ただかなり重いので体力に自信が無ければ手伝ってもらった方が良いですね。


 気になる使用感ですがものすごーく普通です。これは誉め言葉で固定されている感覚が弱いので普通に乗れますね。あえて左右に振るような動きをさせると前作との差が顕著に感じられます。うん、これはいいです。
さらに前輪がいらないので省スペース、日本の住環境にも最適な感じがします。私の狭い部屋だとこちらの方が良いですね。

 言葉では分かりにくいので動画を載せたかったのですがやり方が分かりません(笑)
動画は フェイスブックページに載せておきますので興味があればご覧ください。



 販売価格はお問い合わせください。ご来店いただければ試乗も可能ですよ。皆様のお越しをお待ちしております。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

5834