セオサイクルのブログ | BLOG

2021年1月12日

パナソニック POS ORCC22納車させていただきました~

船橋ガレージ

そうです。当店パナソニックオーダーシステム(POS)取扱ショップです。

パナソニックさんに忘れられない程度にボチボチやらせてもらっています(笑)。

そんな、当店にお父様と息子さんお二人でご来店いただきました。ご指名は、、、

POS ORCC22 105仕様

クロモリフレームに造詣の深いお父様。

てっきりお父様が乗られるのかと思ったのですが、なんと息子さん用!

うーむ。素敵♥

カラーはご本人が色々と悩まれた末、ピュアグリーン(1C-G9)に。

自分の好きなカラーを選べるというのは、オーダーならではですね。

長身で手足の長いヨーロピアンな体形の息子さんでしたが、POSなら600サイズオーバーまでラインナップがあるので妥協無く合わせていけます♥

カイセイ8630を使用。ここがお父様の萌えポイントだそうで(笑)。メーカーの謳う「粘り」が若い息子さんの脚力をしっかりサポートしてくれるナイスなチョイスですね~~。

BB下ワイヤーリードはシマノ製。個人的にこのワイヤーリードを使っている自転車は、シマノ変速のピークパフォーマンスを発揮していることが多いような気がします。ワタシの萌えポイントです(笑)。

それから、シマノケーブルセットや日東シートポストなどパッケージごと送ってくるもの萌えポイントです。普通はビニール袋にドーンという感じです(笑)

無事完成!ビューティーフォーじゃないですかっ♥

どことなく懐かしくもあり、かといって古臭くもない。昔から変わらないフォルムで長く飽きずに乗れるはずです。もう、一生乗りましょう!!(笑)

色もポップでオシャレですね~。オジサン(ワタシ)には無い発想で、息子さんのセンスに大嫉妬ですよ(笑)。

納車の日も、父子でご来店。お二人ともニコニコでワタシも気持ちがほっこりしました。

この度は、当店のご利用ありがとうございました!また、点検お待ちしておりますね~。今後ともよろしくお願い致します!

POS(パナソニックオーダーシステム) ORCC22 105仕様

メーカー希望小売価格

税抜き 271,000円~

税込み 298,100円~

(カラーや仕様によりお値段が変わります)

 

追伸:

今回はクロモリ英才教育(笑)で若い世代のオーナー様でしたが、

色々と移ろいゆく世の中で、時代や流行、人のペースに合わせるのに疲れてしまった大人の方々をPOSクロモリロードはきっと癒してくれるはずです♥

 

 

 

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

6537