商品情報

2021年2月1日

(上尾east店)Tyrell 日本は讃岐の自転車ブランド!

上尾East店

[Tyrrellじゃないよ]
 こんにちは。実はフォールディングやミニベロ、その中でも機能美のあるモデルが好きな丸山です。日本は讃岐の自転車ブランド「Tyrell(タイレル)」さんをご存知でしょうか?

 車好きの方には今も記憶に残る6輪のF1マシン「P34」を走らせたチーム「Tyrrell(ティレル)?」と聞かれることが多いですね。当時はタイレルと読んでましたし。残念?ながらティレルとは何も関係がありません。


 こちらが自転車が送られてくる際のダンボールなのですが、こんなところにもブランドの遊び心が!箱の上にうどんの絵が書いてあります(笑) 


 どんな自転車を作っているのかと言いますと写真の「SRV」など特徴的なフレーム形状を採用したミニベロや「FX」、「FSX」などのフォールディングバイクが有名です。


 スラントデザインと呼ばれる複雑なフレームワークによりミニベロとは思えない高い走行性のを誇ります。見た目の美しさはまさに機能美といった感じですね。かっこえーなー。


 こちらがフォールディングバイクの「FSX」、「FX」の上位機種に当たりますがぱっと見はかなり近い形状です。この見た目で折りたためるんですよ。折り畳みの仕方想像できますか?


 シートステーの付け根やフロントフォーク上部に折り畳み用のレバーやノブがあります。折りたたみ方法は少々慣れが必要ですが、この部分に折り畳み機構を持ってくる事によりフレームの真ん中に折り畳み部分を搭載しているモデルに比べ折り畳みとは思えないしっかりとした乗り味を実現しています。


 実際に折りたたんだ姿がこちら!思っている以上に小さくなります。輪行袋に入れてあげれば電車内への持ち込みも可能です。専用の輪行袋も用意されているので楽々です!


 さらに「FSX」、「FX」等の一部車種は車体価格にカドワキコーティングさんによるクラス2までのカラーオーダーが含まれています!コーティング業界で名を馳せる「カドワキコーティング」ですよ。凄くないですか?カラーサンプルからお好きなカラーをお選びいただけます。

 「他の人とは違うものに乗りたい!」、「良く走るミニベロ、フォールディングが欲しい!」そんなあなたにもってこいの1台いかがでしょうか?販売価格は仕様によって異なります。店舗にてお見積もりさせていただきます。

 ちなみに「FSX」は私の愛車なので大体お店に置いてあります。見てみたいなと思ったらぜひご来店くださいね。皆様のご来店お待ちしております!

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

6701