商品情報

2021年3月15日

(上尾east店)DAVOS ネオランドナー ”D-604”

上尾East店

[こいつは面白い!]
 こんにちは。ご無沙汰しております。上尾イースト店の丸山です。
今回久しぶりのご紹介する商品はこちら!

DAVOS ネオランドナー D-604 フレームセット 
メーカー希望小売価格
税抜き 84,000円
税込み 92,400円
 数々の良い商品を扱う老舗問屋「フカヤ」さんのオリジナルブランド「DAVOS」から登場したなんでも来いのフレームです。「ネオランドナー」と名付けられていますが最近の方は「ランドナー」を知らないのではと。
 ものすごーく簡単に言うと「ツーリング車」になりますね。モデルとしてはDAVOSさんの「603」、丸石さんの「エンペラー」、ノートンさんの「ロイヤルノートン」などなどがあります。気になったら調べてみて下さいね。


 その「ツーリング車」を現代風にアレンジしたのがこの「ネオランドナー」こと「DAVOS D-604」でございます。フロントフォークはもちろんカーボン製!この価格でコラムまでがカーボンとなっています。
 フォーク横のネジは各種ケージが取り付け可能です。


 等高線をあしらったデカールが走るべき姿を現しているように感じます。精悍なヘッドバッジも高級感があってカッコいいですね。


 ブレーキはもちろんディスクブレーキ、前後ともフラットマウント規格です。スルーアクスルは「DAVOS」が展開するキャリア取り付け可能タイプが付属します。これは便利です。他にも色違いのフレームステッカーが2枚付属するのもうれしいポイント。最初に貼ってあるホワイトと張り替えることでだいぶイメージが変わりそうですね。


 使用されているパイプも抜かりなし!「TANGE champion No.1」どこの馬の骨ともわからないパイプとは一線を画します。ありがたいことにフレーム内部までしっかりと塗装されているので防錆対策も万全です。これ企画した人ユーザーの事を考えてるふりして自分が欲しいものを作ってますね(笑)

 ツーリングという枠に収まらず通勤、サイクリング、グラベルライドなど幅広くこなすモデルです。ドロップハンドルだけではなくフラットハンドルで組んでも面白そうですね。気になったらぜひご相談ください。皆様のご来店お待ちしております!

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

6982