セオサイクルのブログ | BLOG

2021年5月16日

(上尾east店)ANCHOR ネオコットをよりカッコよく!

上尾East店

[新しいのにクラシック]

 皆さんはクロモリロードってどう思いますか?古き良き時代のクラシックなテイストって感じで好まれてる方が多いです。地面と水平のトップチューブや線の細いパイプなど飽きの来にくいデザイン良いですよねえ。

 
 今回のご依頼は以前購入いただいたブリヂストンサイクルの名車「ネオコット」のパーツ交換です。今のままでも充分カッコいいのですがもう少しクラシックにという事でシルバーパーツに交換です。


 使用したパーツ、自転車の顔とも呼べるクランク部分には「スギノ」さんを選択、同じシルバーでも色味がかなり違います。4アームから5アームに変わるだけでも昔感が出ます。ペダルはもちろん「ミカシマ」さん、輝きと回転が違います!!


 ハンドル、ステム、シートポストは信頼の「日東」さん。ハンドルのクランプ径は今となっては細身の26.0mm、シートポストは見た目だけならシングルボルトですが調整のしやすさを考慮しダブルボルトを選択しました。


 完成しました!なんとなくジャパンブランドにこだわったパーツチョイス、かなりカッコ良くなったのではないでしょうか?この度はご依頼ありがとうございました。がっつり楽しんでください!

 他にも「こんな感じにしてみたい!」、「こんなことできるの?」なんて疑問がありましたらお問い合わせくださいね~。皆様のご来店お待ちしております!!



  ちなみに
Facebookページに「新家のリムでホイール組んだりすると、更にクラッシックな感じが増すのでは(^_-)」とメッセージを頂いたので手持ちのホイールに変えてみました。リムは新家さんでは無くMAVICさんですが・・・。皆さんはどちらが好みですか?

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

7369