商品情報

2021年6月8日

(上尾east店)「DeLa TRAIL」今までにない新しいチェーンオイル?

上尾East店

[これ気になります。]
 こんにちは。本日も新しいケミカルのご紹介です。

[RIDE OASIS DeLa TRAIL スタートアップキット]
メーカー希望小売価格 税込み 3,300円 
 その名も「デラ トレイル」マウンテンバイクやグラベルロードなどのオフロードに特化した「CNT配合」オイルでございます。


 こちらはスタートアップキットという事で施工に必要なものがすべてセットになっています。ビニール手袋まで付いてくるなんて、すごい気が利いています。

 「デラ トレイル」という名前にどんな意味があるのだろう?と考えてみました。 商品を企画している「フカヤ」さんは愛知県は名古屋市の会社です。という事は・・・。「DeLa」=「でら」=「でえーりゃー」だ!と結論付けました! 
つまり、すげートレイル用オイルって事ですね。これは期待できます!!

 なんて言ってたらフカヤさんの中の人から公式?回答を頂きました。ありがとうございます!
「CNTは浸透力が高く、チェーン内部の汚れを掻き出す効果があります。
そのため、担当社員が使用後に「汚れが、でら取れる」と騒いだ事が、そのまま製品名になったとか?でないとか?…」

との事でしたー。流石はぶっ飛んでいると評判の担当さん、違いますね~。もちろん誉め言葉ですよ。

 こちらの商品、大きな特徴が3点あります。
1、「CNT(CARBON NANOTUBE)」を配合した異次元の潤滑性能!
 カーボンナノチューブって炭素で出来たナノレベルの大きさの新素材の事です。「EASTON」のハンドルなどにも配合されていましたね。液体ベアリングと呼ばれるほどの潤滑性能があるそうです。

2・洗浄機を使用しこのオイルで洗う事で洗浄と注油が一度に行える。
 今までのようにチェーンを洗浄してからオイルを塗布という形では無く、洗浄と注油が同時に行われます。これはかなり楽にメンテナンスが出来そうです。メーカーさんは「注油」では無く「洗油」と言う新しい言葉を生み出しました。

3・今までにないオフロードに特化したオイル
 オフロード等の過酷な状況に特化したとの事で、砂、砂利を巻き込んだ過酷な状態でもきちんと潤滑するそうです。尚且つチェーン内部に「CNT」が残っている限りは汚れを掻き出してくれるとの事。これは凄いですね。


 気になるオイル自体は真っ黒で匂いもなかなか、味はそうですね・・・残念ながら舐める気になりませんでした。こんな黒いオイルでチェーン洗ったらよけい黒くなるのでは?とも思いますがそんなことは無いそうです。

 担当営業さんからは「チェーンがかなり汚れた状態で試してほしい。」との事だったのでもう少し乗ってから自分でも試したいと思います。結果は後ほどご報告しますね。こちらもお楽しみにー!


 お店には「デラ トレイル虎の巻」もありますのでよかったらご覧ください。
新し物好きさんや興味がある方、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?皆様のご来店お待ちしております!

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

7555