商品情報

2021年9月4日

【カスタム】S-COLLECTION PV型にピッタリの前バスケットを取付けてみました

相模原中央店

 

SEOCYCLE(Plannig and production is DAINICHI)

S-COLLECTION TYPE PV(エスコレクション PV 型)

 

以前、" クラシックな雰囲気と機能を楽しむ、粋なミニベロ " としてご紹介させていただいた、セオサイクルオリジナルのミニベロ

 

今回、前バスケットを取付けて納車させていただきました。

 

 

こちらが、前バスケット取付け前。

 

 

ミニベロに前バスケットを取付ける時に、大事になってくるのが " サイズ感 "

 

車体のサイズに対して、大きすぎる前バスケットを取付けると雰囲気も変わってしまう他、駐輪時に転倒しやすくなるリスクを抱えることになるため、ちょうどいいサイズ感のバスケットを選ぶのがコツです。

 

色々なバスケットを検討しながら、今回はブリヂストン・マークローザ用の前バスケットをセレクト。

 

 

足元から支えるバスケットステーは、ベガス用をチョイス。バスケットステーは、" 20インチ用 " といっても、お子さんの自転車やミニベロまで様々な種類があるため、実際のステーの長さと、ライトのダイナモと干渉しない形状でピッタリのものを選ぶ必要があります。今回の取付けでは、相性が良かったのでバランスよく取付できました。

 

PV型ミニベロのシンボルともいえる、砲弾型のランプヘッドは前バスケット前方へ移設。 

オーナー様にも喜んでいただけて、よかったです。 

 

オーナー様、ブログ掲載を快諾していただき、ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いします。

 

相模原中央店 岐部

Homepage:http://seocycle-sagamihara.venus.bindcloud.jp/index.html

神奈川県相模原市のセオサイクル相模原中央店は、サイクルスタート掲載店です。

8221