商品情報

2021年9月5日

【商品紹介】ルノー ライト8 - 重量8.3kg、旅先でのちょっとした移動に便利、シンプルな14インチ折りたたみ自転車 -

相模原中央店

 

RENAULT
LIGHT 8
メーカー希望小売価格
税込み 48,510円

 

近年、軽量で魅力的な折りたたみ自転車を多くリリースしているルノー。

 

以前、ご紹介させていただいた、20インチモデルのライト10や、16インチ・外装7段ギアチェンジ付きでよく走るプラチナライト8、オーダーを承り納車させていただいた、驚異の重量6.8kgと超軽量な14インチモデル・プラチナライト6など、いずれも個性的。

 

今回、ご紹介させていただくのは重量8.3kg、14インチモデルのライト8です。

 

 

ルノーといえば、この爽やかなルノー・オレンジを、ブランドイメージで連想される方が多いかもしれません。

このルノー・オレンジがラインナップであるのは、ライト8のみ。

 

 

タイヤサイズは14×1.75。" 速く移動する " というより、" 歩くより速い " といったスピード感ですが、旅先でのちょっとした移動には便利です。

 

 

潔くギアチェンジはなし。シンプルな構造ゆえに、チェーンの張り調整が万全であれば、トラブルが少ないのも魅力。 

 

 

折りたたみ方も、他のルノーモデルと同様に簡単で、まずハンドルとステムを折りたたんでから、

左側のペダルを前方に向けて、

 

 

フレームを折りたたんで、

 

 

 

サドルを一番下までさげて、スタンドの代わりにして完成。

 

付属品として、前後車輪を結ぶストラップもありますので、輪行時も持ち運びしやすいです。

 

折りたたんだときの寸法は

幅(W)665mm

奥行き(D)410mm

高さ(H)560mm

と、かなりコンパクト。

 

走行できる状態での全長は、1180mm です。

 

 

電車などに載せて移動する輪行のハードルが低いのもポイント。

旅先でのちょっとした移動手段にぜひ。 

 

【関連記事】

 

>> 折りたたみ自転車・ミニベロ特集

 

相模原中央店 岐部

Homepage:http://seocycle-sagamihara.venus.bindcloud.jp/index.html

神奈川県相模原市のセオサイクル相模原中央店は、サイクルスタート掲載店です。

8242