商品情報

2021年9月7日

【納車紹介】ブリヂストン ロングティーンスタンダード - 伝統的なデザインと、高い耐久性を誇る良質な自転車 -

相模原中央店

 

今回は、お客様よりオーダーを承った自転車をご紹介させていただきます。

 

BRIDGESTONE
LONGTEEN(L73WT1)
メーカー希望小売価格
税込み 54,000円

 

様々な自転車がある中で、" 長く使える、良質な自転車 " として、根強い人気があるブリヂストンの自転車。その中でも特に耐久性に優れているのが、こちらのロングティーン。その秘密について、ご紹介させていただきます。

 

 

ロングティーンの " 高耐久 " という特徴を実現する、屋台骨となるフレームは、ラグと呼ばれる継ぎ手を介して、パイプをつないで構成しています。ラグを用いることで、製造時に発生するゆがみを軽減し、高い寸法精度から得られる強度と耐久性が特長。

 

メインフレームが2本ある、伝統的なダブルループのフレームデザインは、またぎやすい形になっているだけではなく、丈夫で長持ちします。

 

 

ブリヂストンの中でも、ねじれに強く、耐久性の高いフレームにしか貼ることが許されない " CLASS 27 TOUGH " ステッカーも当然貼ってあります。

 

  

メインフレームがしっかりしているので、足元を支えるホイールも相応の性能。

 

丈夫でサビに強い、ステンレスリムとステンレススポークの組合せ。自転車の車輪のことを、" 銀輪 " と呼ぶことがありますが、その呼び名にふさわしく、長年使ってもその美観を保ちます。

 

 

前バスケットも丈夫なステンレス製。実際に寸法を測ってみると、

幅37センチ × 奥行き32センチ × 高さ23センチぐらいです。

 

 

仕上げは、WAKO'S のコンビネーション。

 

マルチフォーミングクリーナーで、フレームやリムに付着していた油汚れや、細かいゴミを取り除いてから、

 

 

フレームの仕上げはバリアスコートで、はっ水効果のあるガラス系コーティングを施しました。

 

マルチフォーミングクリーナーであらかじめ下処理することで、ムラなく、キレイにコーティングを施工できます。

 

  

オーナー様、この度はお買上げ頂き、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。

 

相模原中央店 岐部

Homepage:http://seocycle-sagamihara.venus.bindcloud.jp/index.html

神奈川県相模原市のセオサイクル相模原中央店は、サイクルスタート掲載店です。

8248