商品情報

2021年10月23日

キャットアイのテールライト【ViZ300】(宮原本郷店)

宮原本郷店

朝晩は冷えますが、今日は日差しが暖かいですね。

ちょっと風が強いですが…

さて本日ご紹介は先日のブログで商品名しかご紹介が無かった「ViZ300」をフィーチャーしてご紹介。

テールライトとしてはチョット大き目のサイズ感です。(是非店頭で)

一番の特徴はその明るさ。

名前の通り最大「300ルーメン」!!!

乾電池式フロントライトを遥かに凌ぐ大光量です。

(。´・ω・)?なぜそんなに明るい必要が?

と、思った方。僕もそう思いました。

でもテールライトが必要なのは「夜」だけ?

実はこのライトは「朝日」や「夕日」時の陽が低い、この時期に実力を発揮します。

冬を中心に太陽の角度が低いと、陽の光が眩しいんです。

で、影が濃くなる。

眼は明るいところに慣れるので、余計に日陰部分に見落としが多くなります。

車道の端を走る、我ら自転車は特に陰に隠れがち。

そんな僕らを守るのが「大光量、広角のテールライト」

このライトは「デイタイムハイパーフラッシュ」!という戦隊ものの必殺技みたいなモードを搭載。

点滅をしていながら、3つのうちどれか1つは常に点いていてかつ、点滅の間隔が狭い。

しかも真ん中が点滅するときに300ルーメンに強力、強烈、ハイパーに光ります。

昼2時くらいに撮った画像です。日向にカメラを構え、日陰部分にライトを置いたのですが、シッカリ点灯しているのが判ります。撮影は点灯モード、明るさは30ルーメン:5時間

取付は幅広なゴムバンド。取付先はサドル下ですね。

縦にも横にも取付できます。充電は「マイクロUSB」で3時間。

外径130ミリまでであれば変形シートポストでも取り付け可能。(Φ21.5~32ミリ)

その他、「ギャラリー」に写真を上げておきますね。

本体がスケルトンなので角度が広く有効で、メーカー公称値300度。

取付はオプションでサドルバックやズボンのベルトに対応の「c-2」クリップにも対応。

店頭で点灯デモンストレーションをご希望の方はお申しつけ下さい。(「ブログ見たよ」の一言があると励みになります。)

「店頭販売限定品」ですので、まずはご来店ください。

当店はニューシャトル東宮原駅より徒歩5分・同、今羽駅より徒歩7分

お車でお越しの方は店前の敷地に駐車ください!

 

宮原本郷店 佐々木

電話:048-729-4023

さいたま市北区本郷町954

水曜定休 10:00~19:30 10月27日~29日連休・11月3日(祝・水)営業をし翌4日(木)休みです。

グーグルマップはコチラ→セオサイクル宮原本郷

フォトギャラリー

8557