商品情報

2021年10月24日

【商品紹介】OGK KABUTO AERO R-1CV - 付属のシールドとオーバーシェルを組合せて使える、重量205gのエアロロードモデル -

相模原中央店

 

今回はお客様よりオーダーを承った商品をご紹介させていただきます。

 

OGK KABUTO
AERO-R1 CV
メーカー希望小売価格
税込み 25,300円

 

当店では自転車旅や自転車通勤・通学の必需品ともいえるヘルメット・グローブも取扱っています。その中でも日本人の頭部形状にピッタリのOGK KABUTOのヘルメットが人気ですが、こちらのAERO-R1 CVは重量205g(S/M)と軽量なのもさることながら、付属のシールドとオーバーシェルを組合せることで色んなシーンに対応できます。

 

 

付属のシールドはマグネットで脱着が簡単にできるようになっています。かなりの速度が出るスポーツバイクの場合、目の保護のためにサングラスの着用など対策が必要ですが、視力の関係などでメガネ着用という方も多いと思います。

 

メガネと干渉せずに取付けられるシールドを装着することで、大切なメガネを飛砂や虫の衝突による傷からの保護にもつながり、オプションでカラータイプや調光タイプのシールドも取付できるので、メガネを着用しながらサングラスの機能を付与することもできます。

 

 

ヘルメット+シールド。ヘルメットに設けられているくぼみに、シールド付属のマグネットを近づければパチっと付きます。

 

 

付属のオーバーシェルはシールドと併用することで使用できます。通気孔を隠し、 時速300km/hを超すオートバイレース用ヘルメットの空力デバイスとしてKabutoが独自に特許開発した「ウェイクスタビライザー(PAT.)」により、空気抵抗を軽減します。

 

 

ヘルメット+シールド+オーバーシェルのフル装備。必要に応じて3パターンの組合せができる汎用性の高さが魅力です。

 

こちらのカラーは2021年9月に追加されたG-1 マットゴールドになります。お買上げいただきありがとうございました。

 

【関連記事】

 

 

>> スポーツバイクに必要なオプションパーツ特集

 

相模原中央店 岐部

Homepage:http://seocycle-sagamihara.venus.bindcloud.jp/index.html

神奈川県相模原市のセオサイクル相模原中央店は、サイクルスタート掲載店です。

8562