商品情報

2021年11月12日

(上尾east店)BIANCHI C-SPORT 1 久しぶりの入荷&組み立てについて

上尾East店

[年内に間に合いました!]
 こんにちは。上尾イースト店の丸山です。大人気のクロスバイクがようやく入荷しました!


 イタリアの人気バイクブランド「BIANCHI」の「C-SPORT 1」でございます。毎年人気の車種なのですが今年はコロナの影響で入荷が大幅に遅れまして・・・。でも、ようやく入荷してきてくれました!


 入荷してきたカラーはBIANCHIの定番カラー「マットチェレステ」とこちらも人気のカラー「マットブラック」です。それぞれ光沢のないマット仕上げとなっており高級感が漂います。マットカラーは汚れやすいのですがコーティングを施すことでかなり汚れにくくなります。おすすめはワコーズさんのバリアスコートやシュアラスターさんのゼロフィニッシュです。


 ここからは組み立てについてのプチ情報をお伝えしたいと思います。

まずは[びふぉー]

 最近入荷してくるバイクは工場での組付け精度がかなり悪くなってきているように感じます。忙しいからしょうがないのかな。お店での手直し箇所がとにかく多く組み立てにも時間がかかります。ワイヤー類も長いだけでなく中で折れていたりほつれていたりと・・・。

 ※商品が入荷しているにもかかわらず納車までお時間を頂いているのはこの為です。お待たせしてしまい申し訳ありませんがきちんとした状態でお渡ししたいので何卒ご了承くださいませ。


そして[あふたー]
 もちろん当店ではワイヤー類の長さは調整済み、一度インナーワイヤーを抜いて注油することでワイヤーの動きもすこぶる良くなります。特にブレーキはレバーの引きが重いと操作がしにくく危ないので入念に調整しています。びふぉー写真と比べると各ワイヤーがすっきりしているのが分かりますかね?(※びふぉー写真、フロントブレーキワイヤーは処理済みでした。)


 あと、操作した感じに大きく変化が出るのがワイヤーの末端処理です。ワイヤーカッターを使って切ったそのままの状態はこんな感じ。ブレーキアウターはコイル状に巻かれた金属で強度を保っているのですが切っ先が内側に巻いてます。こうなると内側に入るインナーワイヤーに擦れ操作感が悪かったり重くなったりします。


 こちらが末端処理をした状態です。しっかりと円形になっています。金属部分も面となってしっかりとフレーム部分に当たるのでワイヤーを引いた力が効率良く伝わるようになります。この差が結構くるのですよ。こういった細かい部分でバイクの乗りやすさが大きく変化します。当店ブレーキレバーの引きの軽さは自信ありです!

 自転車の在庫が極薄の今、欲しいと思ったらお早めに動いたほうが良さそうです。気になる車種等ありましたらご相談くださいね。ご来店をお待ちしております!
​​​​​​

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

8615