セオサイクルのブログ | BLOG

2021年11月5日

(上尾east店)E-MTBってめちゃくちゃ楽しいですよ!

上尾East店

[楽しみが広がります!]
 こんにちは。上尾イースト店の丸山です。この間のお休みに2年ぶり?に那須に行ってきました。
持って行ったのは「E-MTB」MIYATAさんの往年の名車「RIDGE-RUNNER」の名を冠したモデルです。登場から数年たったモデルではありますがその走りは最新のモデルと比べても遜色なく充分に楽しむことが出来ます。

 強いて言うならばバッテーリーを本体に内蔵するモデルが増えてきたので後付け感が否めないところでしょうか?


 那須も台風や豪雨の被害を受け通行止めになっていた箇所がいくつかありましたが復旧したとの事。途中ルートが変わったりしていて以前の道が崩れて無いところもありましたが別ヵ所に道が造られ綺麗になっていました。ありがたい事です。


 前日の雨で若干水たまりはありましたがやっぱり自然はいいですねえ。走っているだけで景色と空気に癒される気がします。「熊が出るかも?」と聞いていたのでちょっとビビりながら走ってましたが(笑)


 こう見えて結構な登り勾配です。私、実は登りが大嫌いでして・・・。ライドイベントに参加するとやたらと登らせようとするコースレイアウトに「何で?まっすぐ行けば平らなのに?」と疑問に思ってしまう程。主催者さんごめんなさいなレベルで登坂嫌いです。

 そんな私でも登りが苦にならない「E-MTB」これって凄いと思うんですよ。登りが苦にならない=登りでの負担が少ない→無理をしないので体力気力とも充分に余裕がある→下りで集中力が切れない→より安全に楽しむことが出来る!

 登りで怪我をする方は少ないのですが、下りで怪我をされてる方は多いです。そこには登りで頑張りすぎてしまったことが起因となっていることもあると思うのです。「楽をする。」となると敬遠する方も多いのですが「安全に楽しむ!」って事なら良いと思いませんか?


 すごく景色の良いところまで苦も無く登って来れました。途中でめちゃくちゃく立派な角を持った鹿と遭遇して「森の主か!」なんてクダラナイ妄想をしたり、ケンカ中のサルに遭遇して巻き込まれない様恐々逃げてきたりたりと中々濃厚な時間を過ごしました。周りを見る余裕がある事は良いですね。


 こんな楽しい気分にさせてくれる「E-MTB」いかがですか?興味があればお声がけくださいね。皆様のご来店お待ちしております!今回の為にタイヤを「IRC TANKEN 27.5x2.8」にシーラントは「BLACK OX」を使用しました。タイヤは倍以上の価格帯のものと比べても性能が良く、シーラントも今まで使用した中で一番の出来に感じました。どちらも凄く良いですよ。


 余談ですがここのチーズケーキ美味しいです。めっちゃお気に入りの逸品です。那須まで行かなくても蓮田のサービスエリア「Pasar蓮田」でも購入可能ですよ。甘いもの好きはぜひチャレンジしてみて下さい。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

8649