商品情報

2021年12月4日

【折り畳み】乗りやすさがポイントです、tern Link D8 バイシクルセオららぽーと店

ららぽーと店

段々とこの季節になると、自転車で長距離を走る方は少なくなってきますね。

いかがお過ごしでしょうか、私はこの前青梅から奥多摩の先の丹波に走ってまいりました。

風の子を目指してます。

さすがに紅葉は薄くなって茶色黄色の世界になってましたが、それもまた乙なものでした。


さてそんな季節、あまり自転車に乗りたがらない方も多いです。

でも秋冬の朝の自転車散歩って凄く楽しいんです。

まだこの季節だとお昼になれば温かくなります、ちょっと夜が来るのが早いだけで。

空気が澄んでて、息をするのも楽しくて、夏だと見えない距離の離れた山々が吐く息で煙るのに季節を感じます。

ただやはり寒いのは事実ですね。


さてこんな季節はMTBとか小径車とか、気になる季節です。

気合を入れずに、緩~くちょろっと外に出て軽く乗ってみたり

車でドライブして出先の足にして散策してみたり、

そんな使い方してみたいなら、折り畳み小径車いいと思います。


車輪径が小さいのでかっこかわいい

スポーツ折り畳みなら折り畳みが大抵簡単(ものによりますが10秒以内で折り畳み可)

隙間に仕舞いやすい

小回りがきく

折りたためば車に良く入る(2シーターでも養生すれば助手席に入ることが多いです。)

なによりもゆったり乗っても様になる気持ち的に速く走らなくていい。


上記のオススメポイントを全て満たしていて、よりゆったりした乗り方をメインにお考えであれば、

担当のオススメだと Tern の Link D8 とかいいなぁと思っております。


現在当店で在庫のカラーとなります

程よく太いタイヤなので、乗り心地も良く、意外や意外スピードも出しやすいです。

カラーリングも飽きにくいデザインなので、長く愛せると思います。


よく比較されるものとして、同じく tern の Verge N8 などが挙げられます。

あちらよりも、よりふわっと感が強くなり、乗る時の姿勢も調整しやすいのが Link D8 です。

万人受けはしないかもしれませんが、相性がいいと凄くいい折り畳みだと思います。


折りたたみ方

椅子を下げます

ハンドルを上に曲げます。

ペダルの向きを整えます。

フレームのリンクを開けます。

折りたたみます。

ちっちゃくなっちゃいました。

最終ステップです。

ハンドルのレバーを開放します。

ハンドルを折りたたんで最後に

バンドでハンドルを固定すれば

完成です!

ここまで慣れれば10秒ですのでとても楽です。​​


折り畳み自転車も人によってオススメも変わってきます。

そのため当店もたくさんの種類の折り畳みを展示してます。

今回ブログで紹介したモデル以外でもいい自転車がたくさんあるので、ぜひご来店頂ければと思います。


バイシクルセオららぽーと店(北館1階ハーバー通り沿い) 杉田
047-437-2829
千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY北館1階(ららぽーと館内で2店舗営業中)
JR南船橋駅 徒歩5分 / 京成船橋競馬場駅 徒歩10分

8910