商品情報

2020年12月14日

(上尾east店)Un Authorized 33rpm Enduro まさかの復活!!

上尾East店

[名機の復活です!]
 おはようございます。上尾イースト店の丸山です。
皆様は「
Un Authorized」というブランドをご存知でしょうか?MTB好きな方なら知ってる方も多いのではと思いますが、当時はハードテールのMTBやグリップなど非常に良い商品を展開していました。いつの間にやらブランドが休止状態だったのですがここに来てまさかの復活を遂げました!


 じゃーん!こちらです!!箱に書いてある33の文字がモデル名ですね。


 開封してみると厳重に梱包されたフレームがお目見えしました。


Un Authorized  33RPM Enduro
メーカー希望小売価格
税抜き 134,000円
税込み 147,400円
 当時も名を馳せた名機「33RPM」が復活しました!33RPMといえば以前のモデルを乗り続けている方も多いクロモリハードテールの人気モデル、癖も無く素直な乗り味でトレイルを遊びつくせる一台です。

 私もUn Authorizedは大好きなブランドでアルミモデル「jhon blaze」の軽量リミテッドモデル「F.T.W」に乗っていました。軽量にするため塗装さえしないポリッシュ仕上げですごっくカッコ良くお気に入りの一台です。なので今回の復活は超うれしいですね。


 フレームの形状も各部に製作者のこだわりが感じられますね。ヘッドチューブは44mmでテーパードフォークに対応。サスストロークは140mm~160mm迄対応しますが160mmが推奨です。つぶしを入れ湾曲したトップチューブは乗り味の良さを予感させます。


 ダウンチューブにシートチューブを接合することでリアセンター420mmを実現しています。これで29x2.6まで行けるというのですから凄いです。ボトムブラケットはプレスフィットを採用しています。かっちょいいのが特徴的なチェーンステーの接合部、板じゃん!って感じですね。間に小さな補強が入っているのがいいですね。ホイールはもちろんBOOST規格です。


 左シートステーとチェーンステーを結ぶ補強には角パイプが採用されています。シートステー同士を結ぶ補強はあえての斜め仕様、左側を長めにすることで左右の剛性を近づけるためだと思うとお客さまに説明していましたが正解でした。こういう小憎いところ、好きな方には嵌まるのでは?


 サイズ展開はS,Mサイズの2種類、カラーはSサイズがグレー、ブルーの2色、Mサイズはグレーのみとなります。
日本限定80本、サイズ、カラーによっては完売間近だそうです。気になったら早めにご予約下さいね。皆様のご来店お待ちしております!

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

6348