商品情報

2021年1月26日

(上尾east店)MAVIC KSYRIUM Sって良いホイールだー!

上尾East店

[ホイールと言えば?]
 お疲れ様です。昔からホイールと言えば「MAVIC」と思っている丸山です。
本日ご紹介するのはフランスの老舗ホイールメーカー「MAVIC」が、某イタリアブランドの超人気ホイール「Z〇NDA C17」(〇に何が入るかわかるかな?)をやっつけるために出してきた意欲作です(笑)


MAVIC KSYRIUM S
メーカー希望小売価格
税抜き 60,000円
税込み 66,000円
 うーん、価格からしてやる気満々な感じがしますね。あちらは税抜き 67,000円なので価格はこちらの方がお求めやすいですね。


 気になる重量はカタログ値だと前後で1,590g、あちらがカタログ値1,595gなのでこれはもう意地ですね(笑)
実測してみると合わせて1,719g、あれ?っと思った方!ご安心ください。ホイール重量はクイックレバーを含まないのですがこちらはレバー込みです。


 レバーの前後合計が124gなので差し引き1,595gですね。実測値5gの誤差は優秀です。あまり主張しないブランドロゴに大きな自信が隠れていそうです。


 そして、さらに「KSYRIUM S」はチューブレス対応です。しかもテープを必要としないタイプ!メンテナンスも簡単ですしテープ交換の必要が無いので維持費も抑えられますね。あちらはクリンチャー専用なのでこの差は大きいかもしれません。


 人気のチューブレスタイヤ「IRC FORMULA PRO」との組み合わせだとシーラントを必要としません。これは良いです。とてもおすすめ!
 ちなみに「IRC」さんのタイヤは特に感じるのですが、タイヤを嵌めていて白いものがリムに付着していることがありませんか?


 こちらが白いものの正体ですが、これパラフィンワックスと呼ばれる蝋のようなものです。タイヤが劣化しないように守ってくれるものですがワックスなのでブレーキ面に付いたらしっかりクリーニングしてくださいね。

 ちょこっと話が逸れましたが6万円くらいのホイール選びに一石を投じる「MAVIC」の意欲作。初めてのホイール交換にいかがでしょうか?

 販売価格はお問い合わせください。皆様のご来店お待ちしております。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

6648