商品情報

2021年2月2日

(上尾east店)AirFly 一風変わったアイウエア!

上尾East店

[これはなかなか]
 こんにちは。今日は朝から雨でしたね。通勤時には止んでいたので普段の行いの良さを感じました(笑)

 寒い時や風の強い時、日差しの強い時期などにあると良いのがアイウェアです。色々なブランドがありますから何を選んだら良いのかわからなくなりますよね。今日はさらに選択肢を増やす、でもちょっと他には無いアイウェアのご紹介です。


ZYGOSPEC Air Fly AF-301

メーカー希望小売価格
税抜き 26,000円
税込み 28,600円
 こちらがそのモデルです。パッと見てお気づきになるかと思いますがノーズパッドがありません。もちろん付け忘れたわけでは無く仕様です(笑)


 横から見ると分かりやすいのですがテンプル部分にある短いアーム、こちらが肝となっておりまして従来テンプルとノーズ部分で支えていたアイウェアをテンプルとサイドパッドと呼ばれるこのアームで保持します。


 「えーそんなんで大丈夫?」って思ったのでちょっと実験してみました。お店で使用しているマネキンには鼻が無いのでアイウェアは付けていませんでした。通常タイプを付けて頭を揺するとすぐにずれ落ちてしまいます。

 こちらのアイウェアを取り付けてかなり揺すってみましたがずれてきません。意地になって揺らしていたら来店されたお客様に怪しい目で見られてしまいました。事情を説明して事なきを得ましたがマネキンの肩持って思いっきり揺らしてたら怪しいですよね・・・。


 このサイドパットは顔幅に合わせて調整が可能です。芯材として軽量ながら強度の高いチタンが入っているので耐久性も問題ありません。詳しい調整方法が載った説明書もあるので安心ですね。

 ノーズパットが無い利点として感じたのは
 鼻部分で支えないのでパッドの跡が付きません。私の場合オフロード走行時にヘルメットカメラを使うとヘルメットがアイウェアにがんがん当たっていました。走行後には鼻の上にがっつり跡が付いて赤く痛くなっていたのですがこいつは大丈夫ですね。ノーズパット下に汗が溜まることもないので快適でした。

 他のお客様からは
 「今までのアイウェアはまつげがレンズに触れるのがすごく気になっていたけど、このアイウェアはサイドパッドの調整で少し顔から離れるようにすることが出来るので改善できそう。」
 「ノーズパッドがこすれて日焼け止めや化粧が落ちるのが無くなりそう。」
なんて意見も頂きました。

 こちらを手掛ける「ZYGOSPEC(ジゴスペック)」さんは世界的なメガネの産地である福井県は鯖江市のブランドです。鯖江市と言えば公式で鯖江メガネ総合案内サイトを立ち上げているくらいメガネ押しの市です。さすがに鯖江ブランドを汚すことないよう商品のスペックと品質にはかなりの自信とこだわりが感じられました。


 お伝えし忘れましたがこちら調光レンズとなっております。紫外線量に応じてレンズの色が濃くなるというものですがかなり良い感じに変化してくれます。今までかけた調光レンズの中で一番自然なクリア具合なのも気に入っています。以前のモデルはクリアと言ってもうっすら色が付いているのが多かったのですがこれはまさにクリアです。

 こちらのアイウェア、フレームカラーやレンズカラーなど種類が多岐にわたるので展示をするのは難しいです。という事で試着サンプルをご用意するので一度かけていただいて装着具合を確かめた後にカタログにてモデル、フレームカラー等を決めて注文させていただくという感じでお願いしたいと思います。

 写真のモデルは大体お店にありますし他のサンプルもご用意する予定です。「これ、気になっていた!」、「ブログを見て興味がわいた!」なんて方がいらっしゃいましたらぜひご来店くださいませ!

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

6713