商品情報

2021年5月13日

(上尾east店)CDJ クラックセーブ チェーンステーガード登場!

上尾East店

[ご依頼ありがとうございます。]
 今回、ご依頼いただいたのは愛車のメンテナンスです。長期間の使用によりタイヤやワイヤーなどがかなり痛んでいました。


 お持ち込みいただいた状態がこちら!なぜここで写真を撮ったのか?ってくらいの逆光・・・。見にくくてすみません。


 タイヤなどの主要部分の他にもバーテープやブラケットカバーがかなり痛んでいます。バーテープは表面がボロボロと崩れ落ち、ブラケットカバーもべとべとに溶けてしまってます。チェーンステーガードには何やら黒い物体が・・・。これカビですかね?


 ワイヤー類やタイヤ、ブレーキシューなど痛んだ部分を交換していきます。こちらのレバーは6600系アルテグラ、かなり前のパーツになりますがいまだにカバーを出してくれているシマノさんに感謝です。チェーンステーガードもかっちょいいやつに交換しました。


 何気に見た目を大きく左右するサドルの汚れ。白いサドルはなおさら汚れが目立ちます。こちらもしっかりクリーニングします。


 無事完成しました!(また逆光・・・。)これで安心して乗れますね。また何かありましたらご依頼くださいね。

 今回施工したチェーンステーガードですがこちら「カーボンドライジャパン」さんの新製品になります。どんなものなのか簡単にご紹介しますね。


 まずは痛んでしまったチェーンステーガードをしっかりと除去します。ケミカルを使用し付着物もきっちり落とします。


 こちらが施工前の商品になります。いまからオーブンで焼いていきます。こんがりとした良い香りがして来たら食べごろです。(嘘です。)


 塗装が痛まない様に耐熱のステッカーを張り付けたら焼きあがって柔らかくなったプレートを押し当てしっかりと成形します。


 成形が終了したら裏側に専用の強力な両面テープを張っていきます。適度な弾力がありはがれにくい優れものです。


 位置がずれない様に張り付けたマスキングテープを基準に貼り付けします。念のためバンドで固定してしっかりと張り付くのを待ちます。


 貼り付けが完了したらブランドステッカーを張って完成です。クリアステッカーなどに比べ高級感ありますよね。いやーこれカッコいい。こういう商品を待っていました。ありがとう。カーボンドライジャパンさん!

 愛車のメンテンナンス時に、新車購入時にいかがでしょうか?不明な点はお問い合わせくださいね。皆様のご来店をお待ちしております。
 

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

7348