商品情報

2021年10月29日

(上尾east店)「お尻が痛い!」そんな時はパールイズミのサドルカバー

上尾East店

[辛い痛みに]
 こんにちは。自転車どころか車に乗っていてもお尻が痛くなる丸山です。自転車に乗り始めて間もないころに困るのが「お尻の痛み」。本日はそんな痛みを和らげる素敵なアイテムを紹介します。


「パールイズミ R16サドルカバー」
メーカー希望小売価格
税込み 3,300円
 こちらのサドルカバー、取扱店舗が限られるLIMITED MODELです。R16とありますが16歳未満の方も使用できます(笑)
ウェア、特にパッド付サイクルパンツを得意とするパールさんが造るサドルカバーそれだけで凄そうじゃないですか?


 サドルカバーを横から見るとこんな感じです。パッド部なかなかに厚みがあります。弾力もかなりあるのでパッドは厚いけど柔らかすぎて沈みっぱなしなんてことも無さそうです。


 特徴的な形状のベルクロで固定するのですが、かなりしっかりと取り付けできます。ペダルを漕ぐたびにサドルカバーがずれて嫌な思いをした方も多いはず。こちらは良さそうですね。ベルクロは特許出願中との事ですよ。


 特徴が分かりやすくまとめられたPOPも一緒にいただきました。表生地は濡れるけどその下までは水は入り込まないとの事。修理等で試乗の際にびっちょびちょなカバーに座るとお尻が大変なことになるのでこれはありがたいです(笑)

 注意点としては少々細身なところでしょうか。ロードバイクや速度重視系のクロスバイクは問題なさそうですがコンフォート系のクロスバイクに装着された幅広で厚めのサドルは厳しそうです。この辺は自転車をお持ちいただければ確認いたします!

 辛いお尻の痛みとはこれでバイバイ(@^^)/~~~できるかも?気になった方はいらしてくださいね。ご来店お待ちしております!

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

8595