商品情報

2021年12月28日

(上尾east店)ONE AER DX3 めちゃくちゃ良いホイールです!

上尾East店

[走りが軽い!]
 おはようございます。上尾イースト店の丸山です。当店は本年最後の営業日となりました。今年も一年大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
 ※12月29日(水)から翌年1月5日(水)まではお休みさせていただきます。新年は1月6日(木)から営業となります。

 本年最後にご紹介するのは最近お気に入りホイールでございます。

「ONE AER DX3」

メーカー希望小売価格
税込み 239,800円
 20万円を超えるホイールなので決して安い!とは言えないのですが内容を考えるとすごくコスパの良いホイールに感じられます。まずはその重量とっても軽いんです。38mmハイトのホイールながら前後重量はカタログ値がフロント595g、リア697gの合計1,292g( 公差 +/− 3%)となっています。ディスクブレーキ用でこの重量はいいですね。


 気になる実測値はフロント612g、リア711gの合計1,323g、テープ付き重量でも公差内に収まっています。これは優秀です。


 リム部分はフルカーボン製、もちろんチューブレスレディ対応となっています。そして驚くことなかれ!ハブには何と「DT SWISS」の240Sハブを採用しています!安価なホイルの場合はメーカーオリジナルハブが搭載されていることが多い中でこれってなかなか凄いです。ハブだけで8万近くしますからね。


 付属品はチューブレスバルブ、オリジナルシーラント、そして好評なのがこのホイールバッグ!連結式でお客様からの評価も高いです。


 今回装着したバイクはこちらも名機「GUSTO RANGER SPORT DB」元々のホイールは「フルクラム」RACING6 DB、ここからどのくらい軽くなるでしょうか??



 最初の状態が9.17kgそしてホイール交換後の重量が8.51kgということで660gの軽量化を実現しました。今回のお客様は純粋にホイールの違いを味わいたいとの事だったのでタイヤやローター等はそのまま流用しています。どう変わるかが楽しみです。


 ちなみにこちらのお客さまもGUSTO乗りなのですが、こっちはせっかくチューブレスが使えるのだからということで


 タイヤは「PIRELLI」P-ZERO RACE TLRにローター、スプロケもワングレード上げてULTEGRAにすることで750gも軽量化しました!こちらも走りが楽しみですね。

 ご依頼いただきましたお客様ありがとうございました!こいつでガンガン楽しんでくださいねー!

上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

上尾east店HP

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

9091