商品情報

2021年12月13日

(上尾east店)コンチネンタル GP-5000S TR このタイヤ良いです!

上尾East店

[いいタイヤだなー]
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

 おはようございます。昨日の興奮冷めやらぬ丸山です。「F1」凄かったですね。最終周にまさかの大逆転!HONDA撤退の年を有終の美で締めくくりました~。

 2021年は国内自動車メーカーが大活躍!トヨタさんは「WEC」、「WRC」、「SUPER GT」を制し、ホンダさんは「FORMULA 1」、「SUPER FORMULA」を制しました。そして日産さんは「伊藤かずえさんのシーマレストア」と各社が偉業を成し遂げました。日本人として素直にうれしいです。

 そんな日本に生まれたことを噛みしめながらドイツブランドのタイヤをご紹介(笑)ドライバーズタイトルを最後まで争ったメルセデスのお国です。

「コンチネンタル GP-5000S TR」
メーカー希望小売価格
税込み 12,650円
 コンチネンタルの新型チューブレスレディータイヤ「GP-5000S TR」でございます。名立たるレースを制した事で期待値の高いタイヤです。


 気になる重量は今回装着した700x28Cで実測値270gとカタログ値より10g軽量でした。これは中々に軽量です。もちろん付属の紙マニュアルは外しています。


 触った感じはしっとりとして凄く良いですね。トレッド部分よりもサイドが大きく変化しているように感じます。GP5000Sはサイドを含め劣化が少し早いように感じます。コンパウンドが乾く感じと言ったら伝わりますでしょうか?こいつはしなやかさが持続してくれそうな予感がします。


 装着のしやすさはに関してはホイールによってかなり左右されるのですが、今回装着したホログラムは固さを感じることなく取り付けできました。その後レーシングZEROやBORA等にも嵌めましたが中々に嵌めやすく感じられました。

 あとは走りがどうか?ですね。ご依頼いただきましたお客様ありがとうございました。ガンガン楽しんでくださいね!
販売価格はお問い合わせください。皆様のご来店お待ちしております。

上尾east店HP

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

8980