先日ご納車させていただきました
Panasonic
ビビ・DXにOGK RBC-015DXチャイルドシートをお取り付けして、
更にチャイルドシート用レインカバー little kiddy's リトルキディーズ をお取り付けさせていただきました!
レインカバーは風の影響を非常に受けやすいので、お子様を自転車に乗せて走るのが不安なお客様には
①まず電動自転車に独りで乗って慣れていただく
②チャイルドシートにお子様をのせて一緒に乗って慣れていただく
③チャイルドシートのレインカバーをお取り付けしてまた独りで乗って慣れていただく。
④お子様も一緒に!
と最大4段階に分けて慣れていただく事をお勧めしています!
自転車の運転がちょっと不安定だった妻にやらせた方法でして、ハマってうまくいきました。当店ではそれぞれのお取り付け工賃を最大半年間いただいていないので、期限にとらわれずゆっくりと慣れていただければと思います!
このレインカバーをお勧めしているPOINT
①雨でない日はカバーをオープンにできます
②ビニールが丈夫です。某社のビニールは隣の自転車のブレーキレバーが刺さってすぐに破れてしまいました。
③足や頭をしっかりカバーしながら余裕があります
④通気性が良さそうです。わたしはこの中に入って試乗できないので実際にはわかりませんが、このエアインテークを採用しているメーカーさんは少ないです。
ネットの商品含めていろいろ研究しましたが、使い勝手と丈夫さではコレが一番ではないかと思います。今、孫ができたら自分ではこれを買うと思います!
我が家の息子二人も気が付けば社会人に…食事に彼女を連れて紹介にくるようになりました。あの頃はこのようなレインカバーは世に出回っていなくて、駄々をこねる息子二人にレインコートを着せて、全員顔面はびちゃびちゃになりながら保育園に連れて行った日が遥か昔に感じます。子育て中は小さな一つ一つがとても大変だったりしますよね。自転車に関することでお困りごとがありましたらぜひお気軽にご相談ください!!
セオサイクル武蔵小杉店 店長 上野