『しばらく乗らなかったけど、乗れるようにするにはどのくらいかかるかなぁ。。。』というお客様!オーバーホールのお持ち込みもお受け致しております!
ただ、補修部品を在庫していないので、ゆっくりお待ちいただけると嬉しいです!
当店でご購入いただきました自転車はもちろん、『買うときはあっちで買っちゃったんだよね。』というお客様もお気軽にお持ちください!
まずは状態を確認させていただきますので、お電話をいただいたうえでお持ち込みください!動かせない状態でしたら、まずはお写真でも結構です!!(一度お持ち帰りいただくケースもございますので…遠方の方などまずはお電話ください!)
今回はこちらのロードバイクをオーバーホールさせていただきました!
懐かしいロードバイクですね~
お医者さんではありませんが、まずはいろいろと問診をさせていただきます。
お住まいはどちらで、どのくらい、どんなイメージで乗りたいのかなどをお伺いして、どの部分をどのくらいまで復活させればよいのかをご一緒に決めてゆきます。
今回は、『スピードを出すわけでもなく、普段使いと少し気軽にサイクリングできれば』という事で、
安全にかかわるブレーキシュー交換と(ブレーキ本体は良い状態でしたので交換せず)
全てのワイヤー類交換(将来的にハンドルポジションを高く、ラクな姿勢を取りやすくできるようワイヤーをやや長めに)

タイヤ、チューブ交換(スピードより安定感重視のやや太め、転がりの軽いタイヤで)
こういう道も乗り心地が良くなりますよ!
錆がひどかったチェーン交換(ギヤ周りのパーツは錆もそれほどでなく作動していたのでそのままに)

ボロボロだったバーテープを交換。グラデーションがとても綺麗です!!
青空にロードバイクはよく似合います!
自分も実家の長野に帰ってロードバイクに乗りたいなぁ~。

暖かい時間に走ると気持ちいいですよね~
皆様もおうちに眠っている自転車がございましたら、お気軽にご相談ください!
【セオサイクル武蔵小杉店のサービスについてご紹介いたします!】

新車ご購入時にご不要になりました自転車をお引き取り致しております!自転車のサイズや種類、状態はどんなものでも大丈夫です!
当店で回収された自転車は主にアフリカなどに輸出され、第二の人生を送っています。

処分代金はかかりません!無料です!
もちろん当店でご購入いただいた自転車でなくとも大丈夫です。パンクしているなど乗れない状態でももちろんOKです!お住まいが遠くお店まで処分車をお持ち込みいただく事が難しいお客様もまずはご相談ください!
ご購入いただきました自転車のアフターサービスについてご説明いたします!

一般の方にとっては、自転車が良い状態なのか、悪い状態なのかはよくわからないと思います。
当店でご購入いただきました自転車は、
空気入れ

点検、調整が寿命まで、何回でも、

ずっと永久に無料でございます。
空気入れは駐輪場や大手スーパーさんなどで無料で開放していますが、圧が低く設定されているので、適正圧までは入りきりません。
自転車はこの空気入れ、点検、調整を適正に行う事で、壊れて修理になる確率がぐっと下がりますので、ご購入いただきましたらどうぞお気軽に何度でも点検調整、空気入れにいらしてください!
そして空気入れについてですが、

どのくらい空気をいれてよいか、また、そもそも入れ方がわからないという方がほとんどだと思います。

セオサイクル武蔵小杉店では当店でご購入いただいた自転車は、私たちスタッフが空気をお入れいたします。またその際に簡単なチェックも行っております。どこか悪いところがある場合は、その場でお直ししている事もございますし、緊急度を考えてお声掛けをさせていただいております。
つまり、空気を入れにご来店いただければいつも安心して自転車にお乗りいただけるという事です!男性の方はセルフでお願いしておりますが、女性の方はどんなに忙しそうに見えてもお気になさらずにお気軽に『空気入れお願い致します!』とお呼び立てください!
最後に…ココだけのお話ですが…お引越しされてきた方などは当店以外でご購入されていると思います。

そんなお客様は『最近越してきまして…空気入れ…使い方がわからないんです』とお声掛けいただければお入れいたしますので遠慮なさらずお呼び立てください!数年経っていても同じようにおっしゃってくださればお入れいたします(笑)
ママチャリ、電動自転車、キッズ自転車、クロスバイク、マウンテンバイク、ミニヴェロ、入門用ロードバイクの事なら当店へ!
修理も専門店品質の交換部品で作業を行っております!
武蔵小杉の自転車屋
044-738-0634
セオサイクル武蔵小杉店
店長 上野






