あの時に買った眠っているロードバイク…もう一度乗ってみようかな…
ロードバイク大好き店長がサポート致します!『なんでもかんでもお金かけて直せばいいってもんじゃないでしょう』が信条のワタクシが、お客様の未来を一緒にイメージしながら【どこをどのくらい復活させればよいか】をお手伝いいたします!
当店で扱いきれないブランドやグレードがあることもございますので、まずはお気軽にお電話ください!
↓こちらは過去にお手伝いしたロードバイクです!↓
ハンドル(バーテープ)

グラデーションが美しいハイグリップタイプのバーテープを巻きました!

グリップ(ブラケットカバー)
べたべたしてくるんですよね。。。新品のゴムのにおいはテンションも上がります!
ギヤ(スプロケット)
チェーン
見た目が綺麗になるのと音が気持ち良い音になり、鼻歌がでる気分で走れます!
ブレーキ(ブレーキシュー)
安全にかかわる部品のリスクは潰しておきましょう!を交換しました。
『ゆっくりお店のペースでやっていただいて構いません』とありがたいお言葉をいただいたので、お礼にフレームを綺麗に磨き上げておきました。
ロードバイクライフ第2章、楽しんでください!

↓


↓


↓


↓

↓こちらのお客様は機械でサイズを測って購入したそうですが…サイズ感が合わないとご相談にいらっしゃいました。↓


ハンドルが遠くて乗りにくい、サドルを上げると辛いetc…
私も超能力者ではないので、【絶対】をご提示できるわけではございませんが、ホビーレース、数百キロのサイクリングから数キロのサイクリング、通勤、近所のコンビニまで、を乗りこなしてきましたので、バリバリのトップレーサーの方のご要望は無理ですが、まぁまぁご対応できるかと思います!
ロードバイクのフィッテング、数値化するメリットはもちろんわかります。が、一番大切なのはお客様から有効な情報を引き出す人間力かと思います。私はバンビーノという漫画が大好きなのですが、その日のお客様をパッと見てワインを差し出す店員を私も目指しています。お話を伺うだけでもざっくりお見積もりもできるかもしれません。
当店でご購入されていない自転車もまずはご相談ください!
↑当店でご購入されたお客様との違いは、修理料金です。当店のお客様はお礼の気持ちを込めて少し相場よりお安くしております。またお客様とお会いして一度お話したい理由は、当店の事をお知りいただくためです。お客様がご購入されたお店とは自転車に対する考え方が恐らく同じではありません。その上で当店で作業をするかどうかご判断いただけたらと思います!
それではお待ちしております!
【セオサイクル武蔵小杉店のサービスについてご紹介いたします!】

新車ご購入時にご不要になりました自転車をお引き取り致しております!自転車のサイズや種類、状態はどんなものでも大丈夫です!
当店で回収された自転車は主にアフリカなどに輸出され、第二の人生を送っています。

処分代金はかかりません!無料です!
もちろん当店でご購入いただいた自転車でなくとも大丈夫です。パンクしているなど乗れない状態でももちろんOKです!お住まいが遠くお店まで処分車をお持ち込みいただく事が難しいお客様もまずはご相談ください!
ご購入いただきました自転車のアフターサービスについてご説明いたします!

一般の方にとっては、自転車が良い状態なのか、悪い状態なのかはよくわからないと思います。
当店でご購入いただきました自転車は、
空気入れ

点検、調整が寿命まで、何回でも、

ずっと永久に無料でございます。
空気入れは駐輪場や大手スーパーさんなどで無料で開放していますが、圧が低く設定されているので、適正圧までは入りきりません。
自転車はこの空気入れ、点検、調整を適正に行う事で、壊れて修理になる確率がぐっと下がりますので、ご購入いただきましたらどうぞお気軽に何度でも点検調整、空気入れにいらしてください!
そして空気入れについてですが、

どのくらい空気をいれてよいか、また、そもそも入れ方がわからないという方がほとんどだと思います。

セオサイクル武蔵小杉店では当店でご購入いただいた自転車は、私たちスタッフが空気をお入れいたします。またその際に簡単なチェックも行っております。どこか悪いところがある場合は、その場でお直ししている事もございますし、緊急度を考えてお声掛けをさせていただいております。
つまり、空気を入れにご来店いただければいつも安心して自転車にお乗りいただけるという事です!男性の方はセルフでお願いしておりますが、女性の方はどんなに忙しそうに見えてもお気になさらずにお気軽に『空気入れお願い致します!』とお呼び立てください!
最後に…ココだけのお話ですが…お引越しされてきた方などは当店以外でご購入されていると思います。

そんなお客様は『最近越してきまして…空気入れ…使い方がわからないんです』とお声掛けいただければお入れいたしますので遠慮なさらずお呼び立てください!数年経っていても同じようにおっしゃってくださればお入れいたします(笑)
ママチャリ、電動自転車、キッズ自転車、クロスバイク、マウンテンバイク、ミニヴェロ、入門用ロードバイクの事なら当店へ!
修理も専門店品質の交換部品で作業を行っております!
武蔵小杉の自転車屋
044-738-0634
セオサイクル武蔵小杉店
店長 上野






