セオサイクルのブログ | BLOG

2024年4月1日

セオサイクル武蔵小杉店のお勧め電動自転車をご紹介いたします。【スポーツバイクテイスト】

武蔵小杉店

セオサイクル武蔵小杉店のお勧め電動自転車をご紹介いたします。

【スポーツバイクテイスト】の電動自転車でございます。

ここからご紹介する電動自転車はメーカー様やショップ様によってはスポーツ電動自転車として紹介されている事も多いですが、これらの電動自転車はスポーツバイクではございません。ママチャリの電動自転車の乗車フィーリングで見た目がスポーツタイプとご認識いただければと思います。

日本の電動自転車は出力に規制があり、お客様が抱かれているほどの乗車フィーリングは得られない可能性がございますので、ご購入の際にご参考になればと思います。

またタイヤサイズが異なるモデルをご紹介いたしますが、前提としてタイヤ系が小さいモデルは相対的に寿命が短く、消耗品の消耗も早いので修理のコスパは良くありません。メリットとしては、コンパクトさ(駐輪時、方向転換、すれ違い時)軽量さ、ビジュアルの可愛さ、カッコよさが一般的には評価されています。ご用途によってはマッチするしないがあろうかと思いますので、ご参考にしてください。



Panasonicベロスター クロスバイクビジュアルのモデルです。ママチャリのパーツを多く流用しているので修理のコスパは高いです!

8Ahのバッテリーなので激坂の登坂時はちょっとしんどいです…

https://cycle.panasonic.com/products/elvs/

ベロスターミニ ミニヴェロスポーツバイクビジュアルのモデルです。こちらもママチャリのパーツを多く流用しているので修理のコスパは高いです!8Ahのバッテリーなので激坂の登坂時にはちょっとしんどいです…

https://cycle.panasonic.com/products/elvsmini/

ハリヤ MTBベースのモデルです。スポーツバイクのパーツを多く使用しているので、ママチャリモデルより消耗品は早く消耗します。12Ahのバッテリーなので登りもまず困ることはないでしょう。河川敷などどこでも走れるのがウリです。

https://cycle.panasonic.com/products/elh/

EZ BMXスタイルの個性的なビジュアルが人気です。スポーツバイクのパーツを多用しているので修理コスパは良くないです。当店では安全の面からチャイルドシートのお取り付けは致しませんのでご理解の程お願い致します。

https://cycle.panasonic.com/products/fz/

BP02 クルーザースタイルの個性的なビジュアルが人気です。ママチャリのパーツを多く流用しているので修理のコスパは高いです。当店では安全の面からチャイルドシートのお取り付けは致しませんのでご理解の程お願い致します。

https://cycle.panasonic.com/products/fzc/


YAMAHA

PAS VIENTA5 26インチクロスバイクビジュアルのモデルです。スポーツバイクのパーツを多く使用しているので、ママチャリモデルより消耗品は早く消耗します。12Ahのバッテリーなので登りもまず困ることはないでしょう。河川敷などどこでも走れるのがウリです。内装5段ギヤはややスポーティな走行感は得にくいので、ママチャリ的な走行フィーリングになります。

https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/lineup/vienta5/

PAS BRACE MTBベースのモデルです。スポーツバイクのパーツを多く使用しているので、ママチャリモデルより消耗品は早く消耗します。12Ahのバッテリーなので登りもまず困ることはないでしょう。河川敷などどこでも走れるのがウリです。内装8段ギヤはややスポーティな走行感は得にくいので、ママチャリ的な走行フィーリングになります。

https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/lineup/brace/



ここからは日本の法律の中でもかなりスポーティさを味わえるモデルでございます。

今日本で買える、原チャリと自転車の間に位置する実用性と楽しさを一番味わえる乗り物と思います。

XEALT L3 初めてクロスバイクに乗った時の感動をもう一度味わえる、『お~~』が漏れるスポーツ電動自転車と思います。

XEALT L3試乗してみました!!

クロスバイクよりもより体力の消耗を抑えられるので、より遠くへ、そしてアシストの力を借りてより高い場所へも自転車で行けるようになります。車では感動が薄れる、自転車では辛すぎて行けない、そんな場所へ連れて行ってくれるモデルだと思います。この乗車フィーリングで20万円を切る定価で販売できるのはPanasonicさんならではと思います。

https://cycle.panasonic.com/products/xealt/l3/

XEALT S5 海外仕様のドライブユニットを搭載し、バッテリーもフレームと一体化させた、現在、世界でスタンダードなE-BIKEモデルです。日本の法律が改正されればヨーロッパの方々が楽しんでいるような、もっとエコロジーでエモーショナルなサイクルライフが広がると思います。

https://cycle.panasonic.com/products/xealt/s5/



【セオサイクル武蔵小杉店のサービスについてご紹介いたします!】



新車ご購入時にご不要になりました自転車をお引き取り致しております!自転車のサイズや種類、状態はどんなものでも大丈夫です!

当店で回収された自転車は主にアフリカなどに輸出され、第二の人生を送っています。

処分代金はかかりません!無料です!

もちろん当店でご購入いただいた自転車でなくとも大丈夫です。パンクしているなど乗れない状態でももちろんOKです!お住まいが遠くお店まで処分車をお持ち込みいただく事が難しいお客様もまずはご相談ください!


ご購入いただきました自転車のアフターサービスについてご説明いたします!

一般の方にとっては、自転車が良い状態なのか、悪い状態なのかはよくわからないと思います。

当店でご購入いただきました自転車は、

空気入れ

点検、調整が寿命まで、何回でも、

ずっと永久に無料でございます。

空気入れは駐輪場や大手スーパーさんなどで無料で開放していますが、圧が低く設定されているので、適正圧までは入りきりません。

自転車はこの空気入れ、点検、調整を適正に行う事で、壊れて修理になる確率がぐっと下がりますので、ご購入いただきましたらどうぞお気軽に何度でも点検調整、空気入れにいらしてください!

電動自転車の場合、本来は車のように車検制度が必要と思われるくらい、定期的なメンテナンスが必要となります。世の中には点検や調整をしていない自転車があふれかえっております。これは業界、行政の責任でもございますが、お店としても周知が足りないと感じております。当店では、新車ご購入時から2か月後、6か月後、12か月後の点検を受けていただくようお伝えをしております。2年目以降は半年か1年に一度(走行距離次第ですので、ヒアリングしてお伝えしております)の点検、再調整をぜひしてください。お時間も5分くらいですのでご予約も不要でございます。当店では、いつでも、何度でも永久に当店の自転車を無料で点検調整させていただいております。もちろん○○メンテナンスパックなどに入る必要もなく、でございます。これは販売責任であり、当店を選んでいただいたお客様への感謝の気持ちでもございます。何度もしつこいですが、

購入から2か月後、6か月後、12か月後、2年目以降は半年か1年に一度、点検をしにきてください!



そして空気入れについてですが、

どのくらい空気をいれてよいか、また、そもそも入れ方がわからないという方がほとんどだと思います。

 

セオサイクル武蔵小杉店では当店でご購入いただいた自転車は、私たちスタッフが空気をお入れいたします。またその際に簡単なチェックも行っております。どこか悪いところがある場合は、その場でお直ししている事もございますし、緊急度を考えてお声掛けをさせていただいております。

つまり、空気を入れにご来店いただければいつも安心して自転車にお乗りいただけるという事です!男性の方はセルフでお願いしておりますが、女性の方はどんなに忙しそうに見えてもお気になさらずにお気軽に『空気入れお願い致します!』とお呼び立てください!

最後に…ココだけのお話ですが…お引越しされてきた方などは当店以外でご購入されていると思います。

そんなお客様は『最近越してきまして…空気入れ…使い方がわからないんです』とお声掛けいただければお入れいたしますので遠慮なさらずお呼び立てください!数年経っていても同じようにおっしゃってくださればお入れいたします(笑)



ママチャリ、電動自転車、キッズ自転車、クロスバイク、マウンテンバイク、ミニヴェロ、入門用ロードバイクの事なら当店へ!

修理も専門店品質の交換部品で作業を行っております!

武蔵小杉の自転車屋

044-738-0634

セオサイクル武蔵小杉店 

店長 上野

14362